金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-02-09(土)

2013-02-10 | 練習日記
8:30~16:30 *cap:りおん

今日は久しぶりの弁当持ちで1日練習
しかも、とても寒い1日でした・・・子供たちのテンションは低空飛行でした

<今日の練習:午前>
・ジョグ養護外周10周、15周
・体操、アップ
・キャッチボール
・遠投練習
・試合形式練習(対1年生)

<今日の練習:午後>
・バッティング練習
・ノック
・紅白試合形式(対3年生)

午後は、久しぶりに3年生の胸を借りての紅白試合
14:45~16:30、6回までの長丁場
結果は21対5での大敗

久しぶりの試合形式だし、寒いし、長いし、思うように打てないし守れないし、だんだん声も消えていくし、2年生にはつらい時間だったはずですが、そんな中、一人、気を吐いたのは、誕生日男:しんゆう
本格的な試合形式練習で初のマウンドでしたが、そこは誕生日男
力のあるボールをビシビシとバッターに投げ込み、8歳の誕生日イブを、自分の力できっちり仕上げました。
しんゆう、とてもいいピッチングだったよ

さぁ、3年生に胸を貸してもらって、少しやる気スイッチが入ったかな?
悔しい思いを晴らしてくれるのは練習しかないよ。
これから徐々にペースアップしていこう

主審をいしていただいた藤本コーチはじめ、6年生指導者の皆様ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジン (みやっち)
2013-02-13 21:25:19
1年生との紅白戦、3年生との紅白戦、両方とも指導者の方々はじめ、藤本コーチたいへんお世話になりました。

2年生は、今年初めての紅白戦。

なかなかエンジンがかかりませんね。

これから大丈夫かな?

たぶん大丈夫。

だって、野球が好きだから

これから行こうぜ!金ジャン戦士
返信する

コメントを投稿