金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2014-03-09(日)

2014-03-11 | 練習日記
今日から白球会が開幕です!
今まで、週末と言えば天気が悪くモヤモヤしてましたが
今日はとても天気がよく、最高の開幕日となりました。

午前中は、東金町球場にて開会式です。
金ジャンは優勝旗返還、カップ・トロフィー返還と大忙し。
指導不足のため、脱帽しないで返還してしまいました。
関係者の皆様、失礼いたしました。

また、松山会長のお言葉にありましたが、
昨年度のスポーツ交流イベントにて、葛飾区と石巻市の交流がありました。
その時の写真や感想文が冊子となり、一番最初に取り上げられているとのことです。
この冊子は東京都で発行しているようで池田代表が持っていました。
興味がある方は、O原コーチに聞いてみてください。
サイクロンのみんなは元気にやってるかなぁ?

さて、12時から金ジャンは白球会の初戦を迎えます。
しかし、時間が早まりお母さんたちに速攻で連絡です。
間に合わなかったお母さん、スミマセンでした。

開幕ゲームは東金町ライナーズさん。

キャプテンのお約束とは・・・じゃんけんに負ける事。
今日もしっかりと負けてくれました。
良い予感です(笑)

初回はみんなで力を合わせて9点を先取。
途中でナオの体調不良があってビックリしましたが
一番びっくりしたのは、いきなり出場を告げられたトモヤでしょう。
野球は何があるかわからないよねぇ~。

守備は先発デンゾウを中心とし、しっかり守りました。

結果は18-1で勝利。

今年初の公式戦勝利、おめでとう!!

まだまだチームとしての課題は山積みですが、個々の成長は出てきてます。

その中でもこの2人の成長は素晴らしい。
ユージのコーチャーとバッティング!練習の成果が感じました。
ユーマもあと少しで完全復活。バッティングもかなり上向きです。

他の選手も素晴らしいです。

もっと成長して、お母さん、お父さんをビックリさせようぜ!

さあ、球春到来!
週末に弾けた笑顔を見せてくれよ!!

全員野球だ、金ジャン戦士!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿