金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2015-09-27(日)_都大会開幕

2015-09-27 | 練習日記
6:00~18:00

今日は都大会開会式

ぐずついていた天気もなんとか持ち直してくれて大勢のご関係の皆様のご尽力ご協力のお蔭で都大会が開幕しました


残念ながら運動会と重なって
住吉、柴原の選手4名が欠席でしたが
4名の思いも背負い
金ジャン13名が堂々の行進


開会式が終わり
待ちきれないとばかりに
早速あちこちの面で
各地区代表チームの激戦が繰り広げられました

金ジャン選手も
あっちに行ったり
こっちに行ったり
気になるカードを何試合も観戦

あっという間に時間がすぎて
好カードに後ろ髪をひかれつつ
14時に戸田グランドを後にして
15時過ぎに木根川橋グランドへ移動して
木根川レッズさんと練習試合


レッズさんの前に完敗のこの練習試合

さながら葛飾の雄レッズさんから
葛飾代表がしっかりしてくれないと困るぞと都大会に臨む金ジャンへの壮行試合の様相を呈しました

レッズの皆様
雨の後のグランド整備から練習試合
そしてありがたい激励のお言葉までありがとうございました

レッズさんからの応援の言葉は選手にどう響いただろう
失うものは何もない
緒戦まであと1週間
今日のレッズさんからの応援もいただいて
できることをやり切って試合に臨もう
(自称)川沿い3支部葛飾代表として思いっきり暴れてみよう

野球は演技じゃないぞ勝負だよ
1つのアウト、次の塁、次の1点、1つの勝利
どれだけそこに集中していけるか
満足する1週間を過ごして来週に臨もう

そして最後に
今年もこういう素晴らしい大会に連れてきてくれてありがとう
皆んな君達がこの大会を思いっきり楽しんでくれることを期待しているよ

君達ならできる
戸田の河川敷を思いっきり満喫しよう


パニック
皆でから揚げ弁当をほおばっていた今日のお昼どき
どこからともなく
ぴょん吉とひろしと小さい子が虫網を持って現れカエル取り
なんだかいやぁ~な予感がしつつ眺めていると
なんとあろうことかその3人に追い立てられたカエルが金ジャンエリアに不法侵入

なすすべのない金ジャン軍団をしり目に
選手のご飯に飛び込んで大暴れ

あぁ大変
何てことだ

でも待てよ‥カエル‥カエル‥

ホームにカエル(点が入る)
ベンチにカエル(ピンチを凌いで戻ってくる)
基本にカエル(大事大事)

カエル結構いいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿