金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-09-28(土)

2013-09-28 | 練習日記
8:00~17:30

今日は、8時だよ全員集合にして、お隣の足立区まで遠征練習試合
(柴原小トリオは運動会のためお休み。応援に行きたかったけどゴメンよ。みんな頑張ったかな?)


今日の対戦相手は、足立区のジュニアヤンガースさん

初めての南椿公園のグランド
広くて、とても整備されていて、プレーしやすいグランドでした
グランドをつくってくれた指導者の皆さん、ヤンガースの上級生のみんな、ありがとうございます。


ヤンガースさん、とても素晴らしいチームでした
何よりも、子供達一人一人が、自立的に『野球やってます!』って感じで元気いっぱいで、子供達自身のやってる感、躍動感がとても感じられた素晴らしいチームでした
ヤンガースの選手のみんなは、これからますます強く伸びていくにちがいない
ヤンガースの皆さん練習試合ありがとうございました。

そして、今日はとんでもない逸材に出会いました
初回、いきなりのセンターライナーをジャンピングキャッチ!
打ってはレフトオーバーの特大2ベース
守っては、センターから良く通る声で、バンバン声出し
ピンチの時には「みんな~おちつけぇ~」の大声
すごいなと思い、年齢を聞いたら、なんと1年生
本当にこれからの成長が楽しみですねぇ~
なる、ひろ、すごいライバル出現だぞ

ヤンガースの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします

ということで、この衝撃で今日の試合内容はすっかり吹っ飛んでしまいました


午後は養護に戻り、明日の公式戦に備え、2年生との紅白試合
その後、バッティング、守備練習をして、明日への最終調整
ゆうじ、ゆうまは、藤本コーチの虎の穴で特訓
藤本コーチ、ありがとうございました。

さぁ、2年生、3年生、明日の公式戦頑張るよ!!
3年生も待ちに待った秋デビュー!!
練習の成果を出し切って、思いっきりプレーして、楽しんでおいで!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (みやっち)
2013-09-30 12:43:05
ジュニアヤンガースの皆さま、練習試合ありがとうございました。
最初は3年生が6名で。。。と伺っておりましたが、全員3年生では???と云うほど素晴らしい選手の皆さんでした。

お言葉に甘えて、またお願い致します。

金じゃん選手も、ヤンガースの選手の様にグランド設営から、相手チームにたいしてのおもてなしを見習いましょう。

それにしても、足立区はレベルが高いです。

世界は広いぞ!金じゃん戦士!!
返信する

コメントを投稿