金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-09-29(日)_白球会初戦

2013-09-29 | 練習日記
7:00~17:00(今日は10時間か!?)

白球会オレンジボール大会初戦

白球会の審判の皆さん、応援いただいた、池田代表、指導者の皆さん、お父さん、お母さん、お兄ちゃんお姉ちゃん、妹ちゃん弟ちゃん、そして、たけるのグローブを直してくれた藤本コーチ、皆さん、ありがとうございました


今日は、初回のタンパクな攻撃と相手チームの好守備で、あららっ?という滑り出しでしたが、猛打爆発とはいかない試合展開の中、子供たちが見事な集中力を見せてくれました

先週の練習試合で見せてくれた、切り替えの良さも、おやっと思いましたが、どうやら子供達は、自分達なりの本気スイッチを持ち始めているようです

今日の試合はまさにそんなスイッチが入った感じ
1球1球に集中し、一人一人が打球方向に動き、要所要所で、しっかりしっとアウトを取る。
そして、相手に決して流れを与えない。その結果が今日の完封勝利でした
技術ではなく、子供たちが見せてくれた、新しい力『集中力』に脱帽です

子供たちは、我々の想像以上に、大きく頼もしく成長していたのかもしれません
そして、これから、まさにこの実りの秋に、もっともっと成長した姿を見せてくれる予感がした初戦でした

ちょっとほめ過ぎた気もするので、今日の野球ノートに反省するところもしっかり書いて、また基本からみっちり練習していこう
基本的なことを、どんな緊張した場面でもしっかりできるようにする力が集中力だよ
大切なのは、やっぱり基本

まずは素晴らしい滑り出し
みんなおめでとう

そして連盟の試合も入りました
10/6(日)連盟オレンジボール大会 初戦
金町ジャイアンツAアヤメjr・連合クラブ
柴又少年A 11:20~

引き続き応援よろしくお願いします!


・・・試合とはうって変わり、全く集中力が切れた状態のお昼ご飯

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずは (みやっち)
2013-09-30 07:26:13
白球会オレンジ秋季大会が始まりました!
応援に駆けつけてくれた全ての皆さんに感謝致します。
幸田連合の皆さん、ありがとうございました!連合チームと感じさせないチームワークのよさが素晴らしかったですね。勉強になりました。

さて、選手のみんなには、大事な初戦をしっかりと守りきり、勝利を勝ち取った事に、おめでとう!と言いたいです。

さすがに、初回は緊張の面持ちだった選手もチラホラ。
始まって2回位からいつもの顔になったね。
セイダイのサード、カズマのショート、コウタローのセカンド、シンユーのファースト、外野のみんな、全てのポジションで完璧でした。
ノーエラー試合。称賛に値します。
そしてデンゾウーケイタロウのバッテリー。
1ヒット、1四球、1死球の完封勝利。
おめでとう!素晴らしかったですね。

打線もカズマのHRも飛び出し好調を維持ですね。

今日は誉めることしかしませんが、これからも一戦必勝で望みましょう!

次は連盟初戦を勝ち取りましょう。

養護の3チーム対抗試合は、毎回レベルが上がってるね!
ユーイチの左中間のバッティングには皆が度肝を抜かれました。

これからも、続けていこう!

一戦必勝!金じゃん戦士!!
返信する

コメントを投稿