金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2012-09-16(日)

2012-09-17 | 練習日記
15:30~18:00 自由参加練習@柴又グランド 

連休初日の練習で完全ノックアウトされ、気がついたら洗顔剤で歯磨きしてました
磨いたことある人いると思いますが、洗顔剤ってとっても苦いんですね・・・
洗顔剤だと気づくまで約1分磨き続けました。。。
歯もきれいにしたし、さぁ、気を取り直して今日も元気に行こう!

今日も養護グランドが使えないため、江戸川柴又グランドでの自由参加練習

<今日の練習> 
・ランニング、体操、アップ
・キャッチボール
・バッティング練習
 15球/人(下投げ)×2回
 15球/人(上投げ)×1回

今日も広いグランドでみっちりバッティング練習。
タイミングの取り方、スタンス、スイングの癖など、宮田コーチのマンツーマンレッスンで、みんなバットにボールが当たるようになってきました
打球もいい感じに飛んで、フライを追いかけたり、外野を抜けた打球を中継したり、守備練習としても
子供たちも、お父さん、お母さんが練習を見てくれていると、目の真剣さが違います。

宴>
今日は練習の後、そのままグランド横の原っぱで、みんなでご飯を食べて花火(これじゃ爆弾かな・・・)。
とても気持ちのいい夕暮れで、どこか高原リゾートじゃないかと思えるくらいの心地よさの中、300本以上の花火と久しぶりの打ち上げ花火で、子供たちも大満足
まさにプチ合宿

<暗闇リレー
ご飯と花火終了後、まだまだエネルギーが有り余る子供たち。ついに、暗闇の中でリレーを始めました。
↓こんな感じの真っ暗闇

お姉ちゃん、お兄ちゃんも混ざり、夜光ブレスレッドをタスキ代わりにして、暗闇リレー競争。
ほんっとタフだね子供たち。

<次はがゆう>
今日はゆうすけのお父さんが練習に来てくれました。
なんと、がゆうの親方とお友達とのこと。なんともがゆうと縁の深いチームです次回はがゆうで行きましょう

<秋の珍事>
自転車移動のときはいつも一列カルガモ状態。

今日は、踏切が開かない(閉まりっぱなし)という珍しい事態に遭遇し、カルガモたちも
こんなこともあるんですね。


花火やご飯の準備やら、皆さんありがとうございました。お陰様で、子供たちもとても充実して楽しい1日でした。
(益子さんアイスクリームありがとうございます)

さぁ、スポーツの秋。子供たちを盛り上げていきましょう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (みやた)
2012-09-17 09:30:20
この二日間は、保護者のみなさま、ご家族のご理解のもと練習ができたことに感謝いたします

改めて、私たちは子供達と一緒に進んでいきたいと感じた二日間でした。

なんの資格も経験もないお父さんコーチ陣に、ご子息をまかせていただき、責任も感じますがそれ以上に感謝の気持ちをもっています

さあ、スポーツの秋。

連盟のオレンジ大会に向けて、気持ちを高めていきましょう。

試合に勝つ為に厳しい練習を熟していくわけですが、結果は後からついてきます。

試合をするのは子供たち。

勝ちたい、打ちたい、取りたいと思うのも子供たち。

我々は、その気持ちを一人一人が強く持てるように、できる限りのサポートをしていきましょう。


また、野球だけでなく、この二日間のように、イベントも盛り込んで大人も子供も楽しんでいきましょう

あっ、今日も練習だった・・・・・・

がんばろっと

返信する

コメントを投稿