金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-11-26_ベイサイドカップ スターサイド決勝

2016-11-28 | 練習日記
午前中の敗戦もなんのその
まだまだ終わりませんよ~

午後は新グランドの移動してベイサイドカップのスターサイド決勝です
お相手は神奈川県大会2位、ガスワンカップ覇者の元宮ファイターズさんです。
元宮ファイターズの選手、指導者、関係者の皆様、遠路お越し下さり誠にありがとうございました。
遠征後のすぐに試合で申し訳ございませんでした

先攻の金ジャンは相手投手にきっちり抑え込まれ初回はたんぱくに三者凡退
後攻の元宮さんを相手にマウンドはエイトに託します。
3番右バッターのライトオーバーは凄かった

2回まではお互い0行進

3回の表にタケルのDB、コータローのセフティが決まりランナーを溜めます。
そこでエイトのライト前タイムリーで先制

その後はランナーを出すも追加点となりません。

5回から元宮さんのマウンドに左のエース君が上ります。
この投手が凄かった
今まで対戦したどの投手よりも全てのレベルが高い
実はこのまま、この投手から14人ノーヒットでした

6回裏に元宮さんが同点として、7回終わって1-1。

0アウト満塁からのタイブレークです。

金ジャン戦士は最近タイブレークが多くて慣れた雰囲気
もう相手投手にガチンコでは敵わないので、スクイズ2発で3点先取
その裏、タッチアップで失点しますがそれだけに押さえて・・・



強豪元宮ファイターズさんに勝てた事は自信となります。
相手投手に隠れてしまいましたが、今日のエイトは今年一番の出来でした。
本当にナイスピッチング

これでベイサイドカップTOP3に入りました

次戦は12/3に平戸イーグルスさん、富士見台ウルフさんとの三つ巴戦でチャンピオンを決定します。
このハイレベルな大会でここまで残れた事は選手を誇りに思います。
最後の最後まで燃えるぞ金ジャン戦士

最新の画像もっと見る

コメントを投稿