金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-09-19_白球会春季大会決勝

2016-09-19 | 練習日記
この3連休は天気予報と睨めっこ
どうにも読めません…

しかし、何とかすべて予定通り試合がこなせました
金ジャンの神様、ありがとう


白球会春季大会決勝戦
今年4戦目となる水元ラビッツさんです。
ラビッツの選手、指導者、関係者の皆様、本当にありがとうございました
言わずもがなですが、ラビッツさんは都知事杯でベスト4東京都王座決定戦でも3位と素晴らしい成績を残されています。そのようなチームと白球会で切磋琢磨出来る事は嬉しい限りであります

最初に言っちゃいますが、今日の試合は凄かった
試合内容もそうですが、試合後の閉会式も重なってスタンドを埋める人数もビックリ

先攻の金ジャンはラビッツエースの前に無失点
今日のマウンドはエースカズマ
女房役にはユキナユキナは女子野球の葛飾選抜で4番捕手です
神の足を持つラビッツ1番打者をサードゴロに打ち取ると、名手セイダイが完璧の守備でアウト
しかし2番を4Bで出塁許すと、強打の4番に右中間を真っ二つに割られて先制点を献上します

2回の表はタケルが奇跡のファールフライ落球からのレフトオーバー2B
しかし得点にはならず持っていなかった…

3回にやっと来ました
まずは先頭エイトが右中間を真っ二つに割る2Bで出塁するとデンゾウが送ってカズマが返す
同点

しかし4回裏に2アウトから連続ヒットで追加点を許します
また5回裏にも神の足がレフト前で出塁すると2盗を決められ、パスボールで2塁から一気にホームに駆け抜けられました
それにしても敵ながら素晴らしい脚力の選手です

6回終わって1-3の2点ビハインド

4回、5回、6回と金ジャンベンチからあまちゃんが歌いまくられる中でチャンスは来るものの、なかなか点につながりません

しかしドラマは最終回にやってきました
8番トモヤは粘りましたが5ゴロで1アウト
今日9番に入ったセイダイが見事4Bで出塁
エイトに期待がかかりましたがキャッチャーフライで2アウト
デンゾウが最後のバッターか
見事にレフトオーバーの2Bで2アウト2・3塁

さぁ当たっている中軸です
今日のカズマは当たっている意味がちょっと違った
今日2つ目のDB
しかも守備でも仲間の送球が当たって今日は当たり日でしたね
2アウトながら満塁のチャンスで本当に当たっている4番リオンです
大観衆の前で見事にセンターへ弾き返し2塁からデンゾウが帰って同点

東金町球場は大盛り上がりです
一気に決めたいところで今日2安打のシンユウの当たりは強烈なサードライナー
その裏の攻撃を無失点で抑えて、同点のままサドンデス突入です

サドンデスは6番コウタロウからですが下位打線とは言わせない好打順
まずは仕事人コウタロウがスクイズで1点奪取
7番セイヤが2球目を振り切った打球はライト頭上を大きく超えてエンタイトル2B
3点獲得に成功です

サドンデスのマウンドは、今日当たりまくって体も心も傷だらけのカズマに変わって、昨日の深川戦で完投したデンゾウがマウンドを引き継ぎます。カズマの想いを背負って気合の投球でした
ラビッツさんは強打の4番から
良い当たりでしたがエイトの守備範囲
タッチアップで1失点ですがこれで1アウト
5番にはセンター前に弾かれ、1アウト満塁です。
6番バッターが放った打球はセンターエイトへ。
捕球しタッチアップバックホーム

判定は・・・・・・

アウト

この瞬間、白球会春季大会の優勝が決まりました

こちらが大熱戦のスコア


本当にたくさんの応援ありがとうございました。


このような素晴らしい試合ができるのも白球会の関係者のみなさまのお蔭です。
ありがとうございました

また今日の試合は金ジャン戦士、全員出場しています。
全員野球です良く頑張りました

ユウガ、ケイタロウ、ツバサ、も一緒だぞぉ~

素晴らしい試合の後の閉会式は写真でどうぞ


松山会長からありがたく表彰されます





このボール2ダースはありがたや、ありがたや

最優秀選手はリオン

大きな背中の指導者3人


全員で優勝写真


これで今年4本目の優勝旗!
まだまだ欲張るよ!金ジャン戦士

最新の画像もっと見る

コメントを投稿