金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-04-27(土)_待望の第12子誕生!?

2013-04-27 | 練習日記
8:30~17:30 *cap:しんゆう

GW初日!

ついに、3年生待望の第12番目の選手が誕生か
その名も”ゆうじ君(本名:ゆうすけ君)” 命名:日高監督
ゆうすけ君が二人になったので、
「名前つけないといけないな、ゆう1と、ゆう2だな」
ということで、2を「じ」と呼んで「ゆうじ君」
明日も待ってるよ 一緒にガンバロー


GW初日の今日は、28日(月)のオレンジボール大会初戦に向けて、4年生の胸を借りて紅白戦
初戦に向け、相手をマイティーズと思って、本気でいこうと子供達と気合を合わせて臨みました。
そのために、昨年のマイティーズ戦と全く同じポジションで臨みました。
そして、結果以上に、内容面で子供達が手ごたえをつかんだ紅白戦だったと思います。
特に守りの面で、内野ゴロ、外野フライ、中継、バックホーム、カバー、けん制など、毎週練習してきたこと、今日、とてもいいプレーが出来たね
そして、一振りにかけて見事打点1を挙げたゆうすけ!おっと、ゆういち!ナイスバッティング
この1点、本当に貴重な1点だよ

さぁ、明日は練習試合、あさっては東立石マイティーズ戦
今日からのこの3日間、文字どおり光り輝くゴールデンウィークにしよう

今日の紅白戦の一コマ
4回の裏ランナー3塁1塁の場面で、キャッチャーがタイムをかけて内野手がマウンドに選手が集まりました。
ポジションへの戻り際、キャッチャーとファーストが何やらひそひそ話
何を話していたのかと思ったら、なんとしんゆうが、3塁ランナーをアウトにするためのトリックプレーをしようと
子供達もいろいろと考えているようです
その調子で頑張って行こう


4年生の指導者・選手のみなさん、主審をしてくださった藤本コーチ、応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿