金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2015-10-25_(日) 夏季大会表彰式

2015-10-26 | 練習日記
午前中は新球場外野にて練習。
1部、3部のみなさんお邪魔しました。
それにしても新球場は最高です。
なんでか?
走り放題、鍛え放題だからです。

軽くここを走れと言えば、8Km位はあるし、アップダウンも豊富だし。
来年から楽しみです。
楽しみにしておけよ、選手諸君。

午後は東金町球場に移動して白球会2回戦。
相手は東京パワーズさんです。
パワーズのみなさん、ありがとうございました。

試合前のシートノックを途中で終わらせる位の悲惨な試合前。
監督から雷が落ちたのことは言うまでもありません。
いま一度、選手は反省してください。

試合はリオンの2発、ナオのタイムリーくらいでしたが、11-0の4回コールド勝ち。
良かったことはシンユウのスローイング。デンゾウのピッチング。守備全般。
ケース毎に相手を揺さぶれないと、全く怖いチームではありません。
当たり前のプレーは相手も予想しています。

白球会もあと2戦。
しっかり自分たちで試合をして、自分たちで勝利をつかみ取ってください。


試合後は奥戸球場に移動して、夏季大会の表彰式および閉会式です。
その前に、夏季A大会の決勝戦が行われていました。
葛飾アニマルズさんVS細田さん
アニマルズさんは言わずもがなですが、駒沢大会優勝チームの超強豪。
細田さんは大型選手が多く、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合でした。
7-7でサドンに突入。サドンでも10-10で再度サドンデス。
最終的にはさすがのアニマルズさん。サヨナラで試合を決めましたが、細田さんも本当に惜しかったです。
両チームは23区大会の代表チームです。
この2チームなら、葛飾代表として誇らしいです。頑張ってください。

でも、この凄い細田さんにうちのチーム(5年)ってコールド勝ちしたんだよな…
それで都大会に行っても毎回初戦負けだと内弁慶と揶揄されたって仕方ないなぁ…
次の上部大会にはこの悔しさを跳ね除けてみせようぜ!って、上部に行ければの話ですが。


表彰式は夏季B大会の優勝チームとして参加です。
準優勝は弟チームの金ジャンCです。
兄弟チームで優勝・準優勝ってすごーい!って、弟チームが本当に凄いぜ!!

寒い中、駆け付けてくれたお母さん方、ありがとうございました。

最後にパシャ!結局ナイターでした(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿