神奈川絵美の「えみごのみ」

雨に濡れても

(前回の続き)



横浜イングリッシュガーデンで
夏のお花たちを楽しんだ私たち



ご一緒したBちゃんとRさん、
服の素材感やシルエットが似ていて、姉妹みたい。

このあと、赤レンガ倉庫へ移動して



お兄さんが窓際で華麗なフライパンさばきを
見せてくれるオムライスのお店で
ふわふわの一品、いただきました。
チキンライスがぎっしりでお腹いっぱい。美味しかったです。

昼すぎから、雨がぽつぽつ落ちてきて



港の見える丘公園に着いたら、
傘をさそうかさすまいか、微妙な雲行きに。

一人できていたら、がっかりするような風景ですが
三人でわいわいしていると、お天気が今いちでも
とっても楽しい💕



公園の花も、色や高さがきちんと計算されているような。



ここはイギリス館の庭、春と秋にはバラがキレイです。
少しの間散策したけれど、雨が強くなってきて

そういえばこの日は車のラジオから頻繁に
バカラックの「雨に濡れても」が流れていました。
あと、サザンの新曲もパワープレイだったみたい。



ここは山手111番館にあるローズカフェ。
バラのフレーバーが香るお茶を
こんな優雅なカップ&ソーサでいただきました。

が。

ここはさすがアラカン3人。
健康とか美容とか、肌調子が悪いなんて話から始まり

「それはきっとトキメキが足りないからよ!」

「うん、うん、推しをつくらないと」

「推しかあ…テレビみていてちょっと
いいなと思う俳優はいるけど……」


「似せた人形とかアクリル板(?)と一緒に
セルフィー撮るくらいでないと、推しとはいえないらしいよ」


……ああ、私の友人にもいる。藤井風くん推しで、
バービー風くんをいつも携え、出張の先々で写真撮っている女性が。
(彼女は、風くんを追っかけNYまで飛んでいった。3泊4日で)

外は、心なしか風も強くなってきて
でも久しぶりに世間話に花が咲き、梅雨空なんてものともしない
ほがらかで楽しい一日でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事