住宅ローンを完済するまで

結婚7年目30代4人家族。身の丈に合わない巨額の住宅ローンを返済中。

もう、光陰が矢の如しです。

2023-10-13 12:16:19 | 日記
前回更新を宣言してからすでに一か月以上経ってるてどういうこと。

もうね、誰かが体調崩したりわたしが体調崩したり
小児科に皮膚科に耳鼻科に眼科に歯医者に
もう体感毎日医療機関にお世話になってる気がする。
小児科に至ってはまじ顔なじみになってて、
「今日はどの子?」て看護師さんに笑いながら聞かれる。
かかりつけ医って、安心するね。

あとは学校行事に園の行事に今日はあっち明日はこっちで
習い事の振り替えに送迎にてんやわんや。

わしゃ来年度から働けるんか。

しかし働かなければ経営は破綻したままなわけで。

保育園の見学会の日程もあれ、もう出てたっけ。
就活が先なのか?保育園の申し込みが先なのか?

急に寒くなって秋冬物出して、夏物がすべて箪笥の上にきれいに畳まれたまま置いてあります。
押し入れにしまう余力がない。


さて家計は管理されないまま破綻したきりで
そんな中、先ほど家の5年目点検と白アリ点検がありまして
シロアリの5年保証継続するためには12万~20万だって!

継続するつもりだったけど、どひゃあ。
いったい何費から捻出すればいいの?
5年毎に10数万払うのか!?
どひゃあ以外の感想が出てこない。

土日は無理だが、来週は落ち着いて家計の整理と
おちびさんたちの育児記録を残したい!
一ミリも記録されてない末っ子の記録を残したい!
そのためになんとしても土日を全員健康で乗り切らねばならぬ!
心穏やかな平日を過ごすために!!!!!

コメントを投稿