住宅ローンを完済するまで

結婚7年目30代4人家族。身の丈に合わない巨額の住宅ローンを返済中。

3歳9ヵ月育児ふたたび

2023-04-23 07:02:22 | 育児
いろいろなやり取りがいっちょまえでおもしろい

3歳9ヶ月~3歳10ヶ月の次男坊の育児記録です。

無事年少さんに進級しました。
お兄ちゃんのお下がりの大きい制服を着て行くのまじかわいい。

ポケットにおもちゃをうっかりいれて登園してしまって
お友だちに見つからないように持って帰って慌ててお母さんに渡してくる。

今日幼稚園なにした?
と聞くと
おもちゃ何も持って行かなかった
とか言う。

帰宅して手洗いうがいをするまで

お風呂上りにいつまでも着替えない
の2点でいつも怒られる。

ダンゴムシ連れて帰って来た!!!!!!!!
男児あるあると聞いていたけど、お兄ちゃんがまったくやらなかったので
これか~と思ってる。
ズボンのポケットから石がいっぱいでてきたりもする。
砂も。
これか~。

ポケモンのちっちゃいフィギュアとすごろくの駒のドラえもんたちを使って
いつも小芝居してておもしろい。

レゴブロックでおうち作ったりしてる。

お風呂で小芝居に付き合ってしまったがために
お風呂が長引いてしんどい。

お片付けが苦手。
散らかすのが得意。

朝起きてから動き出すのがはやい。


お兄ちゃんの3歳9ヵ月の記録

ものすっごいコロナ禍中やな~

コメントを投稿