住めば都!?~中国北京生活~台湾系カナダ人の夫と日本人妻の日常ブログ

2015年7月〜2017年1月北京在住。オモローな北京生活も終了し本帰国したので日本や台湾の事を気ままに綴ります!

北京の100均?に行ってみた

2016-03-19 22:01:07 | 北京ショッピングモール・スーパー・市場
こんばんは~blog怠け気味。
相変わらず家に引きこもっております…😅

この前、学校の帰りに電車に乗ってわざわざ出かけた場所のこと書こうかな。
台湾には日本のダイソー的なものがあるけど北京に100均ってないのかな?と思って「北京・100均」とかで調べていたら北京にもそれらしきものがある情報を発見‼️探検しに行きました。

お店の名前は「一伍一拾」です。
北京に何店舗かあるらしいけど、学校がある国貿駅から2つ先の双井駅にある乐成购物中心という駅前のビルの地下1Fにあったので行ってみました😊ここから入ったよ。1Fは車のショールームみたいなとこ。あえて金ピカ車が写るように写真撮りました😁💡この車、走ってるの見たことある~笑。中国っぽい‼️

こちらがお店入口~お客さん全然いない!店内入ると左側に大きく広がります。

早速店内をブラブラしたけど100円(5元)の物なんて全くないよ。笑 けど雰囲気は確かに日本の100均っぽい。輸入品コーナーというところに日本の100均で売られてるものが25元(500円位)とかで各種揃ってました。パッケージも日本で売ってるのと同じで変な日本語じゃないやつ。
劇落ち君のお掃除グッズとか便利なフックとか色々ありました。安くないけど!
あとは子供向けの水筒や食器とか。
このステンレスのケース付きお箸&スプーン&フォークset、韓国製のやつとか日本でもあるけど意外に高かった気が…日本だとステンレス製で尚且つ箸とスプーンのsetでケース付きってなかなか無いんだよね~楽天とかに安く箸とスプーンは売ってるんだけどケース無いの。そしてそれが入るケースもなかなか売ってなくて買うのを諦めたことがあるのだ。無印とかでケース探したけど微妙~に短くて入らないし😭これはフォークまで付いてるから凄いね!お弁当に良さそう。ちゃんと見てないけど韓国製かもね。ステンレスだと衛生的だしこちらだとキャラクターも色々選べるし(偽物っぽいけどw)25元くらいだしお得かも♪写真の物以外にもディズニーキャラのもあったよ。このお店、日本のものや韓国の物が多いみたいです。

ボーンチャイナの食器類もあったよ。こちらは5元~お値段幅広く。

今回はどんなもんか見たくて行ってみました!何か良い物があれば買いたかったけど特別安くもなくて何も買いませんでした。けど100均にあるような物が急遽欲しくなった時には便利かもですね。日本の100均も最近は日本製のものが多いけど中国製のものはそのまま中国でも売ってくれたらいいのにな~と思う今日この頃。

日本の100均は何でも揃うからやっぱり凄いね~外国人が買いまくるのもわかるな😁

【店舗情報】
一伍一拾 (乐成购物中心店)
住所:东三环中路20号乐成购物中心B1F(近广渠门大街)
営業時間不明です~

北京情報blogランキング!
北京の情報盛り沢山!
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村
Kanakoのblogは何位かな?

海外情報blogランキング
⬇︎こちらからどうぞ⬇︎
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。