れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

格差?

2008-08-21 22:22:32 | 浦和レッズ
本日、「伊勢丹メンズ」へ行きました。
社内に定年退職される方がいらっしゃるので、そのお祝いの品を買いに。

けれども、その前に、贈る品物を決めるのに一苦労。
時計、ベルト、ワイシャツ、ネクタイなど、いろいろな意見が出ました。
なかなか決まらず、ご本人の要望を聞くことに。
結局、お贈りする品物は「ベルト」に決まりました。
しかし、その品物を決める過程で、出てくる金額、
つまり、品物の値段に、私はついていけなかった…。

私はといえば、ベルトを買うのもワイシャツを買うのも、ネクタイを買うのも、
大抵は、ユニクロかジャスコ。
それも、ユニクロでは「期間限定価格品」、
ジャスコでは「TOPVALUE」が狙い。
したがって、ベルトもワイシャツもネクタイも、金額はタカが知れている。

ところが、今回記念品を選ぶに当たって、出てくる金額は、
ベルト=2万円~5万円
ワイシャツ=2万円~
ネクタイ=2万円~
私の普段の買い物とは別世界。
ベルトやワイシャツの類いで、そのような値段が出て来るとは、思いも寄らなかった。

だったら、アウェイ遠征に十分行けますって、
もったいない……。
新潟、名古屋は十分、
神戸、大阪は、選ぶ宿次第、
大分、札幌は、いくらか足す必要があるかな?

いずれにしても、我が家での支出品目の許容金額範囲外。
世界が違います。
ACLツアーも募集中だし…。
お金の使い道は、よく吟味しなくちゃいけませんね。
有効に使って…。

頑張れ、浦和レッズ!
絶対に優勝だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。