れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ホ!リ!ノウチ!

2007-08-27 21:22:35 | 浦和レッズ
FC東京戦。

堀之内が決めてくれた!

昨シーズン、レギュラーとして活躍した堀之内も、
今シーズンは、阿部の加入により、
サブメンバーとしてベンチを暖めることが多くなってきていた。

しかし、この試合、坪井の故障によって、
久々に先発メンバーに名を連ねることができた。

この試合にかける意気込みは、並々ならぬものがあったようで、
試合前、タカネエ(河合貴子アナ)が堀之内に対し、
久々のスタメン出場に関してインタビューしたところによると、
「レッズで先発出場できることは、日本代表選出にも繋がりますから」
と、鬼気迫る表情で語っていたそうだ。

そんな堀之内の魂のこもった1点。

ゴールした瞬間は、誰が得点したのか判別できなかったが、
「堀之内」とのアナウンスを聞いた瞬間、
思わず、目が潤んでしまった。

私のレプリカの背番号も「20」。

同じ三室出身で、息子二人とも同じ中学出身。
彼への思い入れも深くなる。

何よりも、そのまじめな性格と、
「サムライ」を髣髴させる物静かな佇まいに秘めたる熱き闘志。
なかなかの漢だ。

耐えに耐え、待ち望みながらも、
なかなか実現し得なかった出場機会。

同僚の故障からではあるが、
得ることが出来たわずかな機会を決して逃すことなく、
自身渾身の「ゴール」にという形で、
成果を見事に結実させた。
出来る男だ、堀之内!

しかし、よくもあの位置まで、あがっていたものだ。
よく見ると、闘莉王まで、ゴール前に詰めていた。

ディフェンダー二人が、最前線に、、、、
その瞬間、ディフェンスは、誰がつとめていたのか?

おそらく、啓太、長谷部や、ヤマちゃんがカバーしていたのだろうが、
「機に望み、変に応ず」
ここが、レッズの今の強さなのだろう。


さて、29日は、神戸戦。

残念ながら現地参戦はできないが、
川口「レッドグルーブ」にて参戦します。

次回も堀之内の出番かな?

頑張れ!
「ホ!リ!ノウチ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。