れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

オジェックに期待していいかな?

2007-08-17 21:03:18 | 浦和レッズ
ガンバ大阪戦、
オジェックの采配に変化が見られた。

一つは、先発メンバーを前試合から二人も変えてきたこと。
そして、もう一つは、若手の小池純輝を出場させたことだ。

ワシントン、小野の故障の影響はあるだろうが、
これまで使い続けてきた相馬に変え、平川を使ってきた。
そして、柏戦の達也ワントップから、
小野を下げて永井を入れ、達也、永井のツートップにしてきた。

公式戦以外では、メンバーを意固地にも固定し、
サブメンバーの先発登用など、これまでほとんど見られなかった。

また、交代要員においても、実績のある選手を好んで使い、
これまで出場機会のない若手の登用などまったく無かった。
このような重要な試合へ大胆にも起用することは、、、、。

振り返って、10余年前、

当時、下位の常連レッズを
3位にまで導いたのは、オジェックだった。
練習生だった福永を大抜擢して、トップで起用した。
清水ではFW起用だったトニーニョを
レッズ移籍後はDFとして登用し、成功させた。

遅い、遅い、とイライラした選手交代時期も、
だいぶ早まって来た。

そろそろ、オジェック・マジックの本領発揮への気配か。

そろそろ、オジェックに期待しても、いいかな 〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。