れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

チケットが無い!

2007-10-08 08:58:14 | 浦和レッズ
昨日の大分戦、危うかった。
試合も危うかったが、観戦すること自体、危うかった。

さあ、駒場へ出かけようと、この日の試合、大分戦チケットを探すが見当たらない。
シーズンチケットなので、チケットが無いはずはない。
子供に確認するが、余分なチケットは、持っていないという。
一瞬、パニクった。
親戚から、余ったチケットは預かっているが、
これは、譲ることを約束した人がいて、これから手渡しに出なければならない。
人に譲っておいて、自分が見ることが出来なくなるのか?
そんな、、、、、

原因は、前回の「新潟戦」に
この日の「大分戦」のチケットを持っていって、
入場してしまったのだ。
チケットホルダーには、「新潟戦」のチケットが、
半券を切り取られず、手付かずに残っていた。
恥ずかしながら、この一週間、全く、気がつかなかった。

あわてて、前回持って行ったチケットを探した。
幸い、食器棚の中から、もぎられた「大分戦」のチケットが出てきた。
捨てずにとっておく癖と、整理ベタが幸いした。
とにかく、この「大分戦」半券を持って現地に行き、
係員に相談してみることにした。

駒場のインフォメーションを訪れた。
係員が、親切に応対してくれた。
どうやら、このようなケースは、頻繁にあるらしい。
運営本部と連絡をとり、名前と座席番号を照会。
しばらくすると運営の方が、直接来られ、
「仮入場券」を発行してくれ、入場することができた。

応対いただいた、どの方も笑顔で、
いやな顔一つせず、明るく親切に応対してくれた。
みなさん、ボランティア。
ありがたいものです。感謝、感謝。

試合もヒヤヒヤモンだった。
しかし、「勝利」を手にすることができた。
恥ずかしながら、私も「仮入場券」という、
新たなコレクションを増やすことができました。

さぁ、優勝へ向かって、精一杯応援しましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。