れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レッドボルテージに行ってきた

2012-08-01 23:53:44 | 浦和レッズ

7月29日(火)レッドボルテージに行ってきました。 

前日の磐田戦の快勝に寝覚めも爽やか。

朝、スマホでレッズ情報をチェックしていると、

29日開催のイベント、「レッドボルテージに選手がやってくる」、

10時半の段階で、まだ入場整理券が数十枚も余っているといいます。

あわててレッドボルテージへGO! 整理券を調達したのでした。

「2時55分開始」

この日2回目のイベント入場整理券を手にすることができました。

 それにしても「レッズ離れ」が、これほどまでに進んでいるとは驚きです。

前日の磐田戦、

ホーム入場者通算1千万人達成まで、あと3万7千人余りと迫っていました。

以前であれば、この程度の数字は一試合で楽々達成でした。

ところが、この日の入場者数は2万8千人留まり。

9千人ほど入場者数が足りず、大記録の達成はお預けとなってしまいました。

結果、試合後の「We are Diamonds」のパフォーマンスも、

「祝・達成」となるべきところが、最初の文字は「次」の表記となってしまいました。

 パフォーマンスとしては面白かったけれども、なんとも残念な結果でした。

29日のレッドボルテージイベントも、以前なら入場整理券は争奪戦の事態でしたね。

「よっぽど早くから並ばないと、手に入るわけないよ・・・」

私なんぞ、整理券の入手はハナから諦めていましたもの・・・。

レッズ離れは、かなり深刻です。

笑い事では済まされない、背筋に寒さも感じてしまいます。

イベント開始時間となりました。

レッドボルテージ入り口では、順大、岡本、矢島、野崎、小島各選手がお出迎え。

小島選手のサイン入りカード、クッキーなどをいただきました。

選手とのジャンケン大会から開始しました。

これには、順大、岡本、矢島、小島各選手が登場。

選手一人を相手にして、全員で一斉にジャンケン。

一人残るまでジャンケンを続け、

勝ち抜けた人には当該選手のサイン入り写真がもらえるという企画でした。

 選手4人なので、チャンスは4回。

せめて女房とどちらかが残ることができたなら、、、

けれども、私が一回戦を勝つことができたのは、たった1度のみ。

それも、次の2回戦ですぐに負けてしまって、

4度のチャレンジ中、3度が一回戦負けという、

賞品ゲットには程遠い戦績でしたよ・・・トホホ(涙)

 

質問形式のトークショーが続いた後、ボルテージ内でお買い物へ。

私のお目当ては、先週から発売されたディスプレィフラッグ。

今年配布されたオフィシャルサポーターズクラブのフラッグデザインがイマイチでしたので、

このイベントが無くても、新たに買おうと思っていた商品なのでした。

購入して、これをネタに選手にサインをおねだり。

小島選手をはじめ、岡本、矢島、野崎選手にもサインをいただきました。

小島選手にサインをもらっている際には、テレビ局らしきビデオカメラも回っていたので、

ひょっとしたら、今週のGGRあたりに映っているかもしれません。

サインは、いい記念になりました。

女房は、野崎選手に勧められた「うちわ」を購入。

こちらにもサインをいただきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

最後にガラポン抽選もありましたが、こちらもハズレ。

クジ運はイマイチの一日でしたが、とっても楽しく過ごすことができました。

もっともっと選手とファンとの交流の場を設けて、レッズファンを増やしてもらいたいものです。

皆さん、サイスタへ行きましょう!

そして、頑張れ、浦和レッズ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。