れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

レッズユース高円宮杯清水戦

2010-09-05 14:21:56 | 浦和レッズ
4日、サイスタ第2Gへ。
レッズユース高円宮杯、清水戦でした。

結果は、6-2の快勝。
引いて守って、一発カウンター狙いの清水。
圧倒的に浦和が攻め立てるも、
ミスを拾われ、カウンターを喰います。
開始5分過ぎには、その一発カウンターを見事に決められ、清水が先制。
以降、さらにドン引きとなる清水。
対して浦和はミスばかり。
トップの試合と同じ展開ですよ。
「これは容易じゃないな…」

打開したのは、中盤からのドリブル。
右サイドへ流れていた磯部が、果敢にドリブル。
守備陣を次々にかわし、
ゴール前に切れ込んでシュート。
これが、見事に決まりました。

その後は、堰を切ったようにゴールラッシュ。
快勝しました。

守りに入る相手。
守備陣を切り裂く果敢なドリブルも、
かなり効果的ですね。
トップチームでいえば、原口、セル、
あるいは、中盤からの柏木、細貝あたりの役割ですかね。
いずれにしても、多彩な攻撃が必要ということでしょうか。

本日は、天皇杯。
残念ながら参戦は出来ませんが、
学生相手、勝ってくれるでしょう。
ガイナーレも勝ってもらって、
岡野との駒場対決実現が楽しみです。

頑張れ、浦和レッズ!
必ず勝つぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。