れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

教訓

2006-08-20 10:45:42 | アウェイ遠征と旅行
19日、鹿島戦に参戦しました。
午前10時過ぎにさいたま市の家を出て、
外環道路、常磐道に乗り、桜土浦ICを出て、125号、51号を経由、
途中、大宮戦チケットを購入するためファミマに立ち寄り、
先客一人待ちで並んだため時間をとりましたが、
それ以外は、さしたる渋滞も無く、順調に2時過ぎに到着することが出来ました。


しかし、帰路、駐車場を脱出するのに小一時間かかり、
帰着したのは、午前1時過ぎになってしまいました。

出発前、ゲーム終了後の大渋滞を避けるべく、
浦議を始め、いろいろなWebを見て研究しました。

その結果、スタジアム北駐車場を利用するのが
渋滞を避ける一番の手と判断し、そのとおり実践したのですが、
駐車場内に止める位置取りを失敗しました。

駐車場係員がいて、一般道へ退出する車を整理してはいたのですが、
止めた位置が、信号から遠い位置だったので、
係員の整理は最後の対象となってしまい、
駐車場内で小一時間まったく動かず、無駄な時間をすごしてしまいました。
全く想定外でした。

何とか駐車場を脱出し、しばらくは一般道も渋滞状態でしたが、
何とか裏通りから潮来ICへ入ることが出来、
その後は東関道も予想外に渋滞も無く、スムースに走ることが出来ました。

驚いたのは、トイレ休憩で立ち寄った酒々井PAの混雑。

バスツアーの休憩所にもなっていたせいか、そこは、赤一色。
レッズのレプリカ姿ばかりが目に付きました。
おそらく90%以上の人達がレッズ応援の面々だったと思います。


スピードの出しすぎに注意しながら走行し、
自宅には午前1時過ぎの到着となりました。

今回、スタジアムから潮来ICへ抜ける早道はわかりましたが、
鹿島では、渋滞を避けるため、駐車場の所在地だけでなく、
駐車場からいち早く脱出するため、
止める位置にも十分注意する必要があることを学びました。



次回、新潟戦。
すっきり勝ちましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。