れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

広島遠征~広島にて

2012-03-23 06:00:00 | 浦和レッズ

10日、アウェイ広島遠征に出発しました。

7時50分東京駅発新幹線。
赤い人たちもチラホラ見かけます。
驚いたのは、我ら夫婦の隣の席。
指定席なのですが、なんと、次男とその友人たちの座席と隣り合わせでした。

ツアーチケットは、全く違う代理店で、それぞれの思惑で手配したもの。
広島行き新幹線の時刻が限られているとはいえ、
隣り合わせになるとは偶然の一致。
何万分の一の確率でしょうか。

広島駅から、アストムラインでスタジアムへ。
入ると、スタジアムはバックスタンド上段まで一杯。
こんなに入ったアウェイ広島戦は見たことがありません。
新旧「ミシャ」サッカーの対戦。
見事なマッチメークでした。

試合は、完敗でした。
「ミシャ」サッカー、
経験の差がモロに出ちゃいましたね。

終了後は宇品港へ一直線。
お目当ては牡蠣のバーベキュー、「牡蠣小屋」です。

1kg=1千円。
この安さ、関東では味わえないでしょうね。

バーベキュー用の金網に載せて炭火で牡蠣を焼きます。
まず、平らなほうを下にして3分焼き、次に裏返しにして3分焼く。
これが、牡蠣を美味しく食べるコツとのことでした。

「パーン」とはじける牡蠣殻の大きな音。
灰が舞い、頭から真っ白になりながらも、
おいしいビールをたらふくいただくことが出来ました。
試合のことなど、スッカリ忘れてしまいましたね。
楽しい広島の夜になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。