れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

長谷部は出なかった、、

2006-02-19 10:25:38 | 浦和レッズ
日本代表フィンランド戦、
2-0と結果は日本代表の勝利でした。

でも、フィンランドは最初から自陣に引き、
守備を固める陣形を取っていたので、
本番W杯における仮想クロアチア、オーストラリアとしては、
役不足だった感は否めません。

本番では、きっと先のアメリカ戦のように、
相手はもっとガツガツと仕掛けてくるでしょうね。
本番までは、残るところあと4試合とのことです。

今回、レッズからは、小野ちゃんをはじめ、坪井、三都主が出場しました。

小野ちゃんはリズムのある動きで、
随所に光るプレーを見せていたように思います。
やはり、前を向いてプレーできると、他の選手とは一味違いますね。

それと、坪井選手もとても良かったように思います。
堅実で、玉際に強いところを見せてくれました。
途中、果敢に前線にあがって行ったり、
鋭いロングフィードを見せてくれたり。
今年は、だいぶ調子が上がっているようですね。
大怪我前の、スピード感あふれる、
鋭い切れ味の守備が戻ってきたような気がします。

でも、長谷部の出場はありませんでした。
残念、、、。

初めての代表参加や、オーストラリアへの移動などで、
疲れが溜まっているのかもしれませんね。

まあ、疲れているところ無理に出場して、
怪我をするよりはいいとして、我慢しましょう。

テレビの解説者も後半の終盤の局面での長谷部の起用を薦めていました。
相手が疲れてくる後半の中盤に長谷部を起用すれば、
ドリブルで中盤を駆け上がって行き、小野とのコンビネーションをとって
相手守備陣を撹乱させ、大量点に結びつくのではないかって。

まぁ、長谷部の活躍は次回に期待しましょう。
そう、今年はレッズでも代表でも、
昨年以上の活躍が期待できそうですね。

頑張れ、長谷部!!

ああ、早くシーズンが始まらないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。