れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

「LET'S 浦和レッズ!! 」

2010-07-26 19:10:59 | 浦和レッズ
川口SKIPシティへ行きました。
お目当ては、企画展示「LET'S 浦和レッズ!!」。
レッズを体感して来ましたよ。

会場は、SKIPシティ「映像ミュージアム」。
あまりの暑さに、
会場入口の居酒屋「つぼ八」で“まずは一杯”と、
気持ちが萎えそうになりました。
しかし、そこは何とかガマン。
持ちこたえて、「レッズ」を優先させましたよ。



ミュージアム1階は常設展。
映像の歴史を学び、
撮影技法、編集技法を体験しました。

ここは、見て回るだけではダメ。
様々な展示体験機器があります。
館内のボランティアガイドさんと一緒に、
実際に自分で動かしてみましょう。
新しい発見もあって、
なかなか面白いですよ。



2階に上がって、レッズコーナー。

最初のお出迎えは、集合写真。
バックには、レッズ選手が勢ぞろい。
監督の横に座って、記念写真が撮れます。
サイズが子供向けなのがちょっと残念かな。(^_^;)

続いて、レッズ選手達と合同トレーニング。
用意された赤いTシャツを着てボール回し。
これを合成して、
レッズ選手達と一緒の練習風景に仕上げます。
そして、ビデオに収録。
DVDにもダビングしてくれるサービスもあります。
利用しない手はありませんね。



続いて、3Dシアターコーナーへ。

3D体験は初めて。
場所は、大原練習場。
3Dメガネをかけると、
なるほど、ボールがコチラへ向かって飛んで来ます。
直輝、セル、細貝らに囲まれ、
ピッチの真ん中に降り立った感覚。
なかなか、面白いけれど、
もうちょっと、映像が長めに出来てればなぁ…。



歴代ユニフォーム、ナビスコ杯の展示もありました。
試合を見ていて、一番面白かった時代かな。
「今日も勝つ!」
当時は、ワクワク感一杯でしたね。(^o^)

DVDダビングサービスを利用して終了。
2時間弱、レッズを楽しむことが出来ました。

ここSKIPシティ、
他にも科学館やNHKのアーカイブ施設もあって、
丸一日、たっぷり楽しむことができます。
国際映画祭も開催中。
また、行ってこようかな。o(^-^)o

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。