れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

久々の勝利

2009-09-08 20:22:59 | 浦和レッズ
6日、市内軟式野球大会にスコアラーとして参加しました。

この日は、二回戦。
ところが我がチーム、人が集まらない。
エース、準エース、3番手ピッチャーを欠き、
9人がやっと集まった状態でした。

一方、相手は7月にも対戦した相手。
その際は、4対1でなんとか勝利したけれど、
唯一の失点がホームラン。
直前の大会では準優勝という厳しい相手でした。

試合は、初回こそ1点を取られましたが、
中盤は両投手が踏ん張り、そのまま推移。
終盤に両チームエラーなどで得点、
2-2の同点になりました。
結局、7回では勝敗はつかず、
規定により、抽選で決着することになりました。

各チーム9人が順番にクジを引いて決着をつけます。
封筒に入った「○印」を多く引いたほうが勝ち。
「○印」は、9人分しか入っていません。
両チーム18人がクジを引き終わって、審判団が封筒を順次開封。
判定は、いかに・・・?

審判団は、我がチームに「勝利」をコール。
「やった!!」
その瞬間、監督、選手、共に抱き合って喜びました。
聞けば5-4の僅差の勝利。
「良かった、良かった~!」

久しぶりに「勝ち」を味わいました。
レッズはこの1ヶ月以上勝っていないし、
野球の試合も8月2日の一回戦以来。
約1ヶ月ぶりの「勝利」の体感でした。

「抽選勝ち」という、ほろ苦い勝ち方だったけれど、
「勝ち」は「勝ち」です。
やっぱり「勝利」の味は格別です。

Jリーグ戦も13日から再開。
レッズの相手は山形。
こちらも、久々にガッチリと勝利をお願いします!
勝利のハイタッチ、
そして、「We are Diamonds」を歌いたいなぁ~。

頑張れ、浦和レッズ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。