れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ザスパは?

2008-09-05 23:05:54 | 浦和レッズ
草津温泉に到着しました。

小布施から信州中野、湯田中を抜け志賀高原へ、そして草津へ。

志賀から草津へ抜ける「志賀草津道路」は、
国道では日本最高地点とのこと。
標高2,172M 、
晴れていれば、絶景を堪能することが出来たのでしょうが、
あいにく雲厚く、時に、前を走る車も見えなくなるほど。
絶景を拝むことは出来ませんでした。

けれども志賀高原へ向かう途中にキツネさんに遭遇。
走行中、前方道路脇に尻尾をピンと水平に伸ばしてチョコチョコと走る可愛らしい姿を発見。
車を止めてカメラに…と思ったものも間に合わず、
アッという間に茂みに逃げ込まれてしまいました。
残念!可愛かったなぁ~。

草津でゆっくり温泉に。
だが待てよ…、
ここは草津、ザスパの本拠じゃあないの?
けれどサッカーのニオイは少しも感じられない。
ザスパの看板も無く、バナーも無く、文字すら見えない。
ホテルのフロントに聞くと、知らないらしく、
奥に入って誰かに電話して聞いている。
これがホームタウンの姿とはチト寂しいね。

それに比べてレッズは幸せだ~。
ホームタウンの支持は厚い。
皆さん、どこかしら力が入っているものね。

頑張れ、浦和レッズ!
絶対に優勝だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。