れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

微笑ましい光景

2006-02-15 23:34:22 | 浦和レッズ
Jリーグファンの高齢化が進んでいるという新聞記事がありました。

昨年の観戦者の平均年齢は35.4歳で、
前年より0.7歳上がったとのことです。
年代別では、40歳代以上が34%、
20歳代以下は32.2%だそうです。
ということは、30歳代は33.8%になります。

レッズのスタジアムではどうでしょうか。

最近、いわゆるイケメンたちの相次ぐ入団で、
一昔前よりは、ずいぶんと若い女性のファンが
増えたように思います。
レッズの場合は、平均年齢は、
年々、低下しているのではないでしょうか。

でも、スタジアムでレッズのレプリカに身を包む
年配の方々も意外と多いですよね。
特にご夫婦連れ立って来場され、
共に真っ赤なレプリカとタオルマフラーに身を包み、
スタンドで静かに応援される光景を見ると、
ほんと、ほほえましく感じます。

いつまでもそうありたいと、願うと同時に、
人生を満喫されている喜びをうらやましく思ってしまいます。

なお、スタジアムで観戦した回数で一番多かったのは、
16回以上で19.5%とのことです。

我が家も、シーズンが始まれば、
女房と連れ立って、スタジアムへいってまいります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。