れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

ご近所付き合い

2008-10-12 08:36:03 | 浦和レッズ
11日、ご近所さんのお通夜に参列しました。

近所付き合いは、すっかり女房や両親にお任せ。
普段は道で会って時候のご挨拶をする程度。

ところがあちら様から声をかけてくれるのだからありがたい。
それも、「ここのところのレッズ調子悪いですね。」と、
レッズの話題で始まったのには驚いた。

聞けば、お友達がレッズのシーズンチケットを持っていて、
シーズンには何回かサイスタで声援を送っているそうだ。

続いてお声掛けいただいたご近所さん、
こちらは息子さんがオフィシャルサポーターズクラブに加入、
サイスタには毎回欠かさず行っているとのこと。

そして、もうひと方。
こちらは千葉に嫁いで行った娘さん、
毎回千葉からご主人と当日抽選に参加して応援しているとのこと。
部屋の中にはレッズグッズが溢れているそうだ。

お通夜の席でレッズの話題これほど盛り上がるとは思ってもみなかった。
レッズが浦和に生活するの人の日常に根付いているということかな。
そして、皆さん「熱い」。
これは、うれしいこと。
レッズサポ、ますます増えますね。

頑張れ、浦和レッズ!
絶対に優勝だ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。