カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

喘息と台風

2023-05-27 03:54:24 | 日記

一昨日から、点滴を再開したからか

夜中2時過ぎに目が覚めた(。ρω-。)

点滴再開の日から、メプチン(気管支拡張薬)が必要になっている状態が続いている

一昨日の原因は、窓を閉め忘れてたのが原因
ト━━━⸜(๑´͈ ꒫ `͈๑)⸝━━━ン

そして昨夜も、計4回吸入

週間天気予報は、来週月曜日からずっと雨☔️マーク

台風2号が発生し、その台風が結構な勢力らしい

と聞いて、メプチンを続けて使っている理由が分かった

喘息と台風は、因果関係にあるんだよね

喘息は、気候の変化に左右される病気

季節の変わり目、春、秋は、特に要注意

分かってても、避けようがないのがツラいところ(´❛-❛`) 
※現在も4月中旬以降、療養中

喘息と台風について、わかりやすく解説されている記事を見つけた
↓↓↓

喘息と、天気や気候の関係を解説します! | 横浜弘明寺呼吸器内科クリニック健康情報局



来週から仕事に復帰するタイミングで、台風🌀がやって来るって最悪‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆

復帰できるか心配″╯-╰″

こればっかりは仕方ないか~

「運を天に任す」

まさにそういう状況だね𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


※追記
対処方法を見つけた
↓↓↓

台風が接近するとぜん息発作が起こる理由 - ウェザーニュース





最新の画像もっと見る

コメントを投稿