カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

喘息発作(続)

2021-06-28 14:54:00 | 日記
午後から出勤の予定返上

呼吸苦があまり改善しなかったので、点滴でスッキリしてから出勤しようと思ったのが11時15分過ぎ。診察券見ると、受付11時半までとなっている

慌てて電話して、病院直行。動いたから、息切れがひどくなり、今日一番の呼吸苦に

診察では「閉塞音が聴かれます」と言われた。閉塞音?何だ、それ?

だんだん思考力が低下して、フラフラ状態で、点滴&ネプライザーへ。

Drによると、吐く&吸うが出来ていないため、メプチン吸入しても届いてなかったのでは、とのこと。

ところで、血中酸素飽和度を調べる時、看護師さんがマニュキアがあまり付いてない指を探してた。普段はしないけど、この間姪っ子の結婚式でしたのが、まだ残ってた

点滴開始直後は37.0℃だったが、点滴終了後は、37.3℃に。何だか微熱まで出てるよ、珍しい

と、この時点で午後の勤務開始13時を過ぎてしまい、慌てて職場へ📞

微熱あるからか、午前中の発作でか、ダルいので、午後も(過ぎてるけど)休むことにした。

会計待ちしてる最中に、高齢者が続々と受付に詰めかけた。ワクチン接種をこの病院でもしてるらしい。この間、聞いた時は入院患者、次に外来患者を優先するって言ってたけど?ちなみに、アナフィラキシーショックを何回もやってるので、私自身はワクチン接種はリスキーだから受けない。
この間、Drと相談して決めました

さて、わんさか押し寄せる高齢者をかいくぐりながら、何とか病院を脱出し、薬局で久々のプレドニンを処方してもらい、自宅に到着 顔がやたら赤いので、熱測ったら37.7℃に上昇

明日と明後日は、絶対仕事休めないので、とにかく回復を祈るしかない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿