カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

知覚過敏(薬の副作用)

2023-10-12 22:39:00 | 日記

長期ステロイド薬の摂取により

副作用があちこち出てるんだけど

8月にリンデロンにギアを上げてから

さらに副作用が顕著になっている💦

今日は、カレーが食べたくて

仕事から帰ってきた夫が

例の電気圧力鍋で作ると言って


先にウォーキングに出かけたので

ちゃんとしたカレーが食べたくて

夫が出かけてる隙に

久しぶりに調理した
(もちろん圧力鍋は使わない)

やっぱり、玉ねぎは炒めたほうが美味しいよね♡

休み休みではあるけど

意外にカラダが動いたよ ٩๑σ∀σ๑b

ウォーキングから戻ってきた夫は

「作ってる~(*´・з・)」と言ってきたけど

久しぶりに料理しなくて済んだからか

それ以上のツッコミはなかった

長男が仕事から帰ってきて

いざ、実食

そうそう、これこれ

これなんだよ、入院中食べたかったカレー

と、感激しながら食べ進めてたら

下あごに、おたふく風邪に罹った時のように激痛が走った Σ(*oωo艸;)!?

副作用の一つ

歯🦷の知覚過敏が

さらに悪化したようだ ″╯-╰″

これまでは、冷たいもの

最近は水道水など常温に近いものでも

痛みがでるようになっていたけど

ついに温かいものも、ダメになっちゃったか

しかも、痛みの程度が尋常じゃないし
(๑•́︿•̀๑)

ヨーグルトや牛乳で、カルシウムを補ってきたつもりだけど

副作用は容赦なくカルシウムを奪ってる

このままじゃ、歯がいつか抜けるんじゃないかな

そんなに副作用を我慢して

ステロイド続けないといけないのかな?

喘息が良くなる前に

副作用でカラダがボロボロになりそう
꒰ლ✘ㅿ✘ლ꒱


アメブロも更新中✨(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
↓↓↓
kanaの喘息闘病日記




最新の画像もっと見る

コメントを投稿