カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

ありのままに

2022-05-25 00:47:00 | 日記

5/2以降、3週間(GW期間中2日を除く)毎日、点滴受診を更新している

昨日、Drの少し突き放す?ような態度が見受けられたことや

今日は、朝から夫の不愉快発言もあり

気分は良くないまま、受診

以下、診察室での会話

Dr「だんだん良くなっているよ。夜は眠れてる?」

私「夜は相変わらず、呼吸苦と胸の圧迫感&痛みで寝れません」

Dr「今のあなたの問題はメンタルのほう」

私「メンタル?全然メンタル大丈夫ですけど。毎日、仕事できてますし」

Dr「その仕事が、あなたのメンタルなの。仕事をしないといけないのかな?」

私「点滴すると息苦しさが無くなるので、仕事ができますから」

Dr「点滴して息苦しさが治まるのは、その通りだろう」

で、結果いつもと変わらない500㎖の点滴

処置してくれた看護師さんに、Drの真意「仕事がメンタル」の意味を聞いてみたら

仕事休んで、回復に努めない私のこの精神状態が、メンタルやられてる、ということなのだそう

意味わかんない

むしろ、Drは仕事との両立に一定の理解を持っていると思っていたので、ガッカリしました

何だか、傷ついたわ

もちろん、受診後は通常どおり出勤

昼食は、気分を盛り上げるガッツリメニュー

※豚シャブ(昨夜の残り)&ほうれん草&キムチ乗せ、ニンニクポン酢かけアレンジ素麺
※昼食は毎日、家に帰って食べます

今日は、定時で上がり

帰りに、スーパーでお買い物🛒

長男が、具合が悪くて学校もお休みしていたので

夕食は、長男が一番好きな「ガパオライス」に

※長男、あっという間に完食

その後、眠気に襲われながら、明日は生協の宅配日なので、注文票を作成

それから入浴🛀

寝たのは21時

で、23時に目が覚めました

まぁ、コレが私、「ありのままに」今の状態を受け入れて、そこにストレスを感じない最善の選択が、結局カラダのストレスフリーなんだと思う

同僚たちと、ワイワイ冗談言いながら、楽しく仕事してるほうが私にとっては回復につながると思ってる

むしろ、仕事休んで家にずっと1人だけでいると、鬱になりそうだよ

「自分にありのままに♪」

とっても大事なことだよね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿