カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

タイヤ交換トラブル発生❗️

2021-11-29 13:28:00 | 日記


先日、行きつけのクルマ屋さんで、新品スタッドレスタイヤに交換したばかり。

昨日は、次男の試験があり日帰りで遠出。

で、先ほど職場から自宅に戻り、お昼休憩して、さて職場に戻ろうとクルマを動かしたら、何かカラカラ音がする???

慌てて、停車してナットを確認したら、緩くなってるナットを発見

家からすぐの所だったのが幸い

そろそろと自宅までとりあえず戻る🚖

職場に連絡し、午後から休み、夫にも連絡し、帰ってからナットを締めてもらうことに。こういう時、非力なのは困るよね

でも、昨日の遠出中じゃなくて、良かった。ものは考えよう


タイヤ交換して間もないからか、遠出したからか、いずれにしても、クルマ屋さんで取り付けてもらっていても、トラブルは起きるんですね。

以前、クルマ屋さんが逆に締め過ぎていて、夫が力入れてもなかなか緩まなかった時があったので、自分でするのが一番なのかも。

まぁ、私はジャッキ上げくらいしか手伝ってないけど(後はひたすら夫の作業を見守る









最新の画像もっと見る

コメントを投稿