カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

乳腺嚢胞

2022-08-27 14:46:00 | 日記

今朝、左乳房にしこり&痛みが発生

「乳がん」が頭をよぎる

慌ててネットで検索すると、乳がんのしこりは痛みがないらしい

安心したものの、ズキズキ痛むので、病院を受診

土曜日だったのが幸い

初めての病院だったけど、女性診療病院に特化していて、とってもオシャレな病院✨だった

マンモグラフィの機械は最新性だそう

エコー検査などから、嚢胞にバイ菌が入って、周囲の組織が膿んでいることが判明
(エコー検査で嚢胞をよく見ると、ドロドロした動きが見られた)

注射器で中の水分を抜く処置が行われた

シリンダーとか、かなりイカつい様相で焦った
( ̄▽ ̄;)

エコー見ながら、黒く見えてた水分が針に吸い込まれて無くなるのが、痛いけど面白い

ついでに痛みはないけど、あと2つ嚢胞があったので、こちらも抜いてもらった(料金は同じだよ、と言われたら、お得な方を選ぶよね

抗生物質と痛み止めが1週間分処方された

10日後に抜いた内容物の検査結果が出るので、再来週にまた受診予約済

テキパキ処置してもらって、本当に助かった
ε-(´∀`;)ホッ



※画像は昨日の出張帰りに立ち寄ったいつものビーチ🏖








最新の画像もっと見る

コメントを投稿