カナの闘病日記

闘病記録&日々の生活について、徒然なるままに書き込みます(о´∀`о)

入院の長期化

2023-08-16 05:39:00 | 日記

入院21日目

4時半に発作で目が覚めた(。ρω-。)

昨日からプレドニンが増量になったからか、メプチンは要らない程度

締め付け感と若干の痛み有り

1時半、3時半にプチ発作有り

.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨

アメブロに既に綴ったけど

昨日の呼吸器検査の結果が悪かった

検査前のDrは、良くなってると言ってたけど

検査後は、真反対の結果に驚いていた
※一番右端が昨日の数値

台風通過中だしね、コンディション最悪だよね
″╯-╰″

結果を踏まえて、プレドニン(ステロイド)を倍増(1日30mg)

増量による副作用、骨粗鬆症を抑える薬が処方された

木曜日に、副作用で血糖値が上がってないか、尿検査&血液検査をすることになった

当初は2週間の予定だった入院生活

いつまで続くんだろう?

.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨

談話室の本棚から

島田荘司の『最後のディナー』を借りて読んだ

昨年、2回行った横浜を舞台にした内容だったので

馬車道とか、山下公園とか実際に現地の様子がわかって楽しかった (⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

元気になったら、また行きたいな


.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨.*・゚🐬࿐⋆*🫧✨

入院生活で、役立ってるもの↓↓↓
ヘアバンド  ‎|•'-'•)و

体調を考えて、洗髪は2日に1回


※TOP画像は、横浜マリンタワー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿