mikan’House

私の 日々の生活日記です

出張レッスン lyruさんお家カフェランチ

2008-07-25 23:10:19 | お教室





lyruさん新築のお宅で出張レッスン



課題はマカロンケ-キ



レッスンの前にlyruさんがランチを作ってくださいました(*^。^*)





私 こんなに素敵なランチを作っていただいたのが初めてで


ただただ感動(*^。^*)


器も盛り付けもセンス抜群です。


クランベリ-の手作りバン


ふわふわしていて クランベリ-がほんのり甘酸っぱくてとてもおいしかったです


パン屋さんで売っていたら 迷わず買ってしまいますね


(わざわざ朝焼いてくださったそうです)


ス-プは アボガドの冷静ス-プ


初めていただいたのですが これは絶品








箸置きまでかわいいの♪


レンコンさんです


lyruさんは 器好きで


好きな作家さんがいらっしゃって益子まで行って器を買ってこられるそうです


なので 器はとても 使いかってがよさそうで 素敵です







こちらが 温泉卵と水菜ののったピリ辛麺


ピリ辛味噌味に温泉卵が絶妙の組み合わせでとてもおいしかったです♪







他にもいろいろ出していただきました


かわいいランチョンマットは手作りだそうです。


お土産に クランベリ-のパンなどなど頂いてしまいました。


本当にありがとうございます(*^。^*)



新築のお宅は やさしい色合いの木をふんだんに使っていてとても気持ちのいいお家

山荘に来たようなのような 木のいい香りがしました


素敵なお家に招待してくださってありがとうございます。


本当においしく幸せな時間でした。


招待してくださった日がlyruさんの誕生日でした


おめでとうございます。


素敵な年になりますように



2008.7.19

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸置き* (tokki)
2008-07-28 23:25:24
レンコンの箸置き・・・
先週行ったお店で散々悩んだあげく お買い上げにはいたらなかったんだけど・・・
可愛い!!!
買っとけばよかった。
後悔です;;
返信する
tokkiさんへ (みかん)
2008-07-28 23:51:25
レンコンの箸置きどこの店で売っていたのですか\(◎o◎)/!

私けっこう 箸置きマニアなんです

今度会ったときにお店教えてくださ~~~い(*^。^*)
返信する

コメントを投稿