40代で小さな子供を持つパパの週末

千葉県在住の2児のパパです。仕事も忙しいですが、もっと大事な子供との時間と趣味の両立を記録していきたいと思います。

有野実苑とさつまいも

2008年09月25日 | キャンプ
9/22,23 2年ぶりの有野実苑でのキャンプです。2年前(こちら)も同じ時期でした。3年前(こちら)も。。
そして、恒例のサツマイモ掘り。

今年は太ったおイモです。

そして、今回初めて、さといもにもチャレンジ。背丈より高い葉が並んでます。

根っこがふくらんでいるところはすべてサトイモなんだって。
すべて取ります。
知らないで食べれるのに取らないで終わりにしてしまうお客さんが多いそうです。

このキャンプ場はおいしい自然がたくさん体験できて楽しいね。
最後にクラフト体験まで。


来年、野球チームで来ても良いかも。

おいもの本―じゃがいも・里いも・さつまいも&山いもおいしいレシピ (マイライフシリーズ 683 特集版)
河野 雅子
グラフ社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの野球観戦(ロッテ... | トップ | はじめてのピッチャー : ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (キータン)
2008-10-08 12:27:30
おいしそうな、おいもですね。何の料理で食べたのかな・・・いろんなイベントがあって飽きない
キャンプ場ですね。週末お兄ぃちゃんの野球が
ある中、合間を見つけて良く行きましたね~
Unknown (kan)
2008-10-08 22:22:48
キータン 
1泊でしたが楽しかったです。
いつか一緒に行きたいね。

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事