40代で小さな子供を持つパパの週末

千葉県在住の2児のパパです。仕事も忙しいですが、もっと大事な子供との時間と趣味の両立を記録していきたいと思います。

松葉ガニ

2006年01月28日 | 料理

旅行先のジジ・ババより松葉ガニが届きました。

images 

数日前に買った出刃包丁を使って、説明書見ながらさばきました。

カニの刺身、鍋用に切れ目を入れたり、ミソをのこして甲羅を取り出したり。。でも調理はママです。

カニみそは甲羅のまま、軽く焼きました。もちろん日本酒も入れて飲みましたよ。

モー、おいしい~!        カニ道楽もかないませんね。

最後はおじやでコース終了。              ごちそうさまでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooのブログ | トップ | スーパー銭湯 真名井の湯・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントの入れ方 (haya)
2006-01-29 09:12:11
コメント(0)の (0)のところにマウス合わせないと、入力できないですね。

livedoorと違いますね。
Unknown (katakyuじじ)
2006-01-29 16:53:28
かに一杯でこんなに喜んでもらって、送った甲斐がありますよ。今日は気温が高く動くと汗をかくような一日でした。またコメントいれます。

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事