韓国ドラマ~ネタバレブログ

ドラマや映画の感想を中心に。

「復活」8話

2006-10-26 | 「復活」
「復活」まだ1/3。 ゆっくり噛みしめるように味わっております。マシッソヨ。


ハウンったら、シンヒョクの日記にあった言葉のまま、ガンジュに向かって「心臓のない頭でっかちの男にみえても、イ・ガンジュといるときが一番心が安らぐときなんだ」と代弁します。シンヒョクの気持ちを伝えてあげたのね。うるうる・・。
そうしたら、ガンジュの心が動いたっぽい!大変♪ 

ジヌアボジチョン・サングクの誕生日ガーデンバーティ。セレブなお集まり。
一同に会した悪だくみアジョシたちに挨拶するも、心の中で復讐の炎を燃やすハウンであります。

「結婚はしません」と宣言したガンジュとハウン。ガンジュ、俄然、ハウンを気に入ったもよう。「あなた別人でしょ?」なーんて。好きになったらダメよ。これはシンヒョクじゃなくてハウンなんだから。確かに、シンヒョクの淋しげなキャラよりガンジュにはハウンと波長が合うのがわかるんだけど。

ハウン、キド先輩の奥さんがお金に困っていることを察知し、入院費を1年分もこっそり支払い。まるで、ごんぎつねハウン。

ハウン、レオ(←ホテリアにちなんで勝手に命名。署長)が、ドンチャンと癒着していたこと、他にも職権乱用していることを調査。

会社のロビーでハウンを見つけたスチョル。 直々に、ハウンに「ソ・ハウンという人を知りませんか?」と。知らないというハウン。スチョル、自分がハウンを反省するも保身にまわってるよね。

アン秘書とのやりとりが笑えました。ハウン、会話の中で思わず「聞き込み」という言葉を使ってしまったたり、中華の出前を取りたくなって、ジャージャー麺大盛りと餃子注文!小麦アレルギーなのに大丈夫ですか?ってアン秘書にめざとく指摘されました。

オモニに、ガンジュとの結婚をとりやめた決断を喜んでもらえたハウン、死んだアボジのプロポーズの言葉を尋ねました。「君に会いたくて走ってきたんだ。水をくれ」アボジのようにこの言葉で好きな人にプロポーズしたいというハウン。素直♪ オモニ、言葉には出しませんが「この子、絶対におかしいわ。シンヒョクじゃない」って思っている感じ。

人が変わった副社長ハウン、労組と合意で、社員もびっくり!
やっぱり、冷静&沈着&冷酷副社長が、抑えているとはいえ、突然気さく&熱血になったら、驚いて当然。

ハウンは探偵を雇ったみたい。
イ・テジュンの昔の愛人とマンチョルの妻を捜します。

ガンジュは、ウナアボジジェスから情報収集。
そして、ジェスの死んだ息子が、シンヒョクと瓜二つということを発見。

新入社員オリテで、ハウン、ウナと再会。
講壇に立ったハウンを見て、社員席から思わず立ち上がり涙目うるうるのウナ。
ハウンはこぶしをグっと握り締める!

8話は、ガンジュがハウンを気に入っちゃったことが一番のトピックスかな?
↑写真は、チェ・ジウ似のガンジュ。

死んだと思っていたハウンと再会したウナ、これからは、なんだか、ちょっと「グリーンローズ」のイ・ダヘちゃんぽくなっていくるような予感。「本当は、あなたなんでしょ?私にはわかる」ってな感じで。

人気blogランキングへ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感情が (SOPHIL)
2006-10-26 10:55:33
ラストのウナの驚いた顔が印象的でした。

ハウンは想定していたので大丈夫ですがその分ドキドキしたことでしょう。

kamokoさんはいつもと違って感情が文章に現れていますね。

「グリーンローズ」のイ・ダヘさんとの比較は面白いですね。

確かに似たような設定です。



>チェ・ジウ似のガンジュ。

彼女は以前からそう言われているそうですね。

文章に出てます?^^;) (kamoko)
2006-10-26 16:48:26
SOPHILさん

冒頭も、グリーンローズを思い出しましたが、8話では、次回以降の展開がなんとなく読めるような気がしました。

感情が文章に出ていますでしょうか?

ドラマに、感情移入しているということかもしれません。
kamokoさんすごい (クッキー)
2006-10-27 16:31:54
1話ごとのレビュー楽しく拝見しています。なが~いレビューなのにホントうまく文章にされていて、読み手を引き付けちゃいます。



ガンジュ役のソ・イヒョンさん口元などジウ姫に似ていますね。ガンジュのファッションも見所の一つかなと思います。スタイルよくて素敵な女優さんですね。「4月のキス」と「復活」しかお目にかかっていませんが、いつか、主演女優でお目にかかりたいものです。
いえいえ (kamoko)
2006-10-27 19:39:40
クッキーさん



いえいえ、パ~ボな独り言、独断と偏見に満ちたつたない感想文を読んでいただき、ミアナダカムサハムニダでございます。



ソ・イヒョンさんていう女優でしたね。

ほんと、すらっとしていてカジュアルな装いが素敵です。「4月のキス」は面白かったですか?ヨン様似の

イ・ジョンジン(ラブバードで観ました)が出ているので気になっているドラマの一つなんです。



「4月のキス」 (くっきー)
2006-10-27 20:10:17
「4月のキス」はBSにてカットしまくりのんを週1でちんたらちんたら視聴中です。巷の評判よくないみたいなので気合いは入っていませんが、チョ・ハンソン目当てで観ています。

ラブバードのイ・ジョンジン氏よりははるかに素敵だと思いますが…

うかつだった~ (kamoko)
2006-10-27 21:37:03
くっきーさん

4月のキスってBSジャパンでやってたんですねー!

うわ、全然チェックしてなかった。(><)

もう12話!?

でもカットしまくりなんですか?ま、いっか…。

チョ・ハンソンが出てるんですね。それも知らんかったです。

ハンソン君は、オオカミの誘惑が一番好きです。