韓国ドラマ~ネタバレブログ

ドラマや映画の感想を中心に。

「復活」21話

2006-11-10 | 「復活」
あ~、だんだんクライマックスに近づいてきた気がしています。

ギド先輩の言葉が重いです。
「お前が見つけるのは真実だ。裁くのは神だ。お前が負った苦しみはわかるが、こわいのは自分を失うことだ」って。先輩、ハウンが心配なのよね。
ハウン、自分でも自分がとめられないって…。

そして、ウナ。
本人に否定はされたものの、考えれば考えるほど、シンヒョク=ハウンに違いない。オッパは生きていたんだ!と喜び、どうして、自分にそう話さないのか・・不安で立ち止まってしまうのよね。
ウナ、ハウンを呼び出して「オッパでしょ?どうして気がつかなかったのかしら…」と涙うるうるで伸ばした手をハウンの頬に伸ばす。「違う」と否定するハウン~。
「私の目を見て答えて」とまたもや、うるうる涙の猛撃をぐっとふりはらい、「私は、ユ・シンヒョクです」って。
きっと、ハウンだって言っちゃったら復讐を成し遂げる力が消えちゃうからだね。
1人で運転。車をきーっと止めて、降りてボディを叩くハウン。なんだかボディがへこんだ気がするんですけど…。握りこぶしの握り具合も、飲んだくれて喧嘩するのも、もうシンヒョクであり続けることの限界点に達しているといった感じ。

サンチョルも動き出し、怪我したドンチャンは、イ議員とジヌアボジに汚職証拠テープを送りつけてます。
ドンチャン、怪我してるのは、本当に怪我をしたからだって、SOPHILさんが以前コメントに書いてくださいましたが、なんだかしっくり話の展開にマッチしていますね。

ミン・スヨンの尋ね人広告を見ていたアジョシ@ちょっとみのもんたっぽいは、KBSの局長だったのね~。ガンジュに取材から手を引くようにアドバイス。ガンジュは聞き入れずに、アボジの無実を証明したいっていうんだけどね。
ドンチャン、ジヌアボジに多額の金銭要求。そしてイ議員には政界進出の公認を求める脅し攻撃開始。

パク・サンチョルは会長に電話。サンチョルがゴナ刑事をカンヌンに呼び出した人だったのね~。会長に取引を持ちかけております。

探偵さん、ギド先輩に「彼を助けてやってください」と頼んでます。探偵さん、いい人だよね。

パク・ヒスもハルモニのところへ。いつも追い返されているのね。未婚でイ議員の子どもを産んだ娘ミン・スヨンの子どもだからかしら?

いろんな伏線ももうすぐ一つにつながりそう。

ウナ無断欠勤で、ハウン心配、心配、心配…。まるで産室前の新米パパ状態でうろうろ落ち着かず・・。
ウナ、ハウンの家の前でずっと待ってたのね。それを見つけたハウン、ぐっと堪えてウナを完璧に無視して家に入る。えええ~~~!?と思っちゃいましたが、やっぱり我慢できず、ウナを追いかけに家を走り出ます。
つかまえたウナに「電話も出ないで何してたんだ?ずっと待ってたのか?おれはソ・ハウンじゃない!」ってブレスレットをウナに返すと言うの。
ウナ「オッパが違うっていうなら違っていいの。もう何も聞かないから」って、定番涙うるうるお目目でハウンを見上げ、ハウン、我慢の限界もここまで。ウナを力の限り抱きしめて「違うって言ってるだろ」って。
ハウンじゃないと言いながら、二人は、ハウン&ウナとして再会を果たしたのでありました~!

人気blogランキングへ


「復活」20話

2006-11-09 | 「復活」
続いて20話いっちゃいます~^^


ハウンは、ギド先輩に、「おまえは何がやりたいんだ?」ときかれ、「罪の代償を払わせてやるんです。それが公平です」
昔は、笑顔がいっぱいだったハウンが笑わなくなったとハウンを見つめるギドに、決意を伝えるハウン。

ドンチャン、何者かに襲われる!サンチョルの仕業よね?

ガンジュは、「ガンヒョクを殺すように仕向けたのはアボジなの?」と疑惑をイ議員にぶつけ、イ議員から、20年前にサングク(ジヌアボジ)から金を受け取ったと告白されますが、アボジの秘密はそれだけじゃないよ…。
スターホテルの株主総会での代表理事選出。ドンチャン理事候補をつぶしに、15%の株を取得してるとういジヌ義母登場で、ジヌ義母の勝利。このジヌ義母の資金源はハウン側から流れた作戦資金なのよね~。

ここで、突然、みのもんたみたいなアジョシが、ミン・スヨン尋ね人広告を見て、何か考えてるけどこれはだれでしたっけ?

パク・ヒスとグラウンドをただひたすらに走るハウン。負けたらすべてあきらめるって、競争なんですが、ハウンの勝ち。
ヒスは、イ議員=実のアボジとは知らずにアボジを落とし入れる作戦に関わっているわけで、ハウンとしてもここは、限界に近い辛さよね。ヒスの夢が「優しいアッパになること」だって…。うーん、しんどい。
そして!
あ~、ハウンシャワー中に、妹が、ウナお手製のブレスレットもらっていっちゃったよ~。
そして、それはもちろん、ウナに見つかる!

あと、5話だわ~。

人気blogランキングへ


「復活」19話

2006-11-09 | 「復活」
19話、ついに楽しみにしていたパク・サンチョルの登場です♪

目覚めたギド先輩はガンヒョクの名を呼び続けています。ギド先輩、ガンヒョクと会えるって時に刺されたんだもんね。
意識が戻ったことをドンチャンに知られて、もう命を狙われております。

ジェスは会長を訪ねて、貰ったお金を返しに。この時点では、ハウンは、黒幕が会長だってことはこれっぽっちも疑ってはいないみたいよね。

ウナは、どうしてハウンがカンヌンでシンヒョクに連絡をしなかったのかをずーっと不思議に思っていて、再三、ハウンに確かめてます。
何かすっきりしないウナ。自分でも何かわからないけど、何か隠されているような気がして、ハウンに「何か隠していませんか?」と尋ねると、ハウンは、ギクッとするんだけれども、ウナを冷たくあしらいます。

イ議員&ジヌアボジは、宇宙からの手紙とミン・スヨン尋ね人記事をドンチャンの仕業ではないかと疑い始めました。ち・が・う・よ~。
スチョルに裏があるのではと気づき始めたドンチャン。あんたはよく気づくわ♪
そんなドンチャンにパク・サンチョルから電話が!
サンチョル、漢江べりの公衆電話で、初のお目見え♪
もしかして、もしかしたら、似てるというのは、ピンカラ兄弟?「あっなた~のために~まもり~とおした~おっんな~のみさ~お~♪」の。もしくは常田富士男?
ま、これはさておいて、サンチョル、ドンチャンにとって脅威の存在みたい。

スティーブンリーに化けたパク・ヒス、ジヌアボジに投資話(架空?)を持ちかける商談がうまくいったみたいで、ハウンに報告。きなこ入りパッピンスが食べたいそうで、このパク・ヒスってかわいいところあるよね。ハウンが出前プレゼントするのですが、きなこ入りって一度食べてみたい~。

ガンヒョクが死んだときいて、発作を起こしてしまうギド先輩。きゃぁ・・どうしようと思ったのもつかのま、さすがギド先輩。枕もとの花かご「キョンサンドより」というのを見て、ハウンの生存を確信したっぽいです。

ハウンは、ウナに「あなたはハウンでないことはわかっています」と言われたのがショックだったのね~、酔いつぶれちゃって。でも携帯の1番にウナを登録してたから、飲み屋の兄ちゃんがウナに電話。
ウナ、タクシーでハウンを送り届ける。
タクシーから降りたハウン、突然ウナをギュっと抱きしめる。ウナビックリ!ハウンも、ハっと我にかえり「ミアネヨ」。そのあとちょっとよろけるハウンがちょっとかわいかったりしました。^^

ギド先輩、探偵さんの伝で、教会の施設へ極秘移動。
探偵さんにもなんだか温かい秘密があるみたい♪

ギド先輩、訪ねたハウンの手を取って「ガンヒョク…。死んだのはシンヒョクだろ?1人でつらかったろ?」って~~!さすが、先輩!おみそれしました!無言で、先輩のひざに突っ伏して泣くハウンでありました・・。ハウン、ずっと孤独だったもん。先輩がハウンのつらさをわかってくれてよかったね。
ここ、泣けました…。

人気blogランキングへ



「復活」18話

2006-11-08 | 「復活」
オモニ、ガンジュから、ユ刑事も、ガンヒョクも他殺だった可能性をきかされてショック。
自分の夫も息子も殺されたなんて…。そして、なんだか、オモニ、シンヒョクとガンヒョクが入れ替わっていることを察したのかも。シンヒョクのクローゼットをパカっとあけたりしていました。今度は中はぐちゃぐちゃじゃなくて整然としていたけど。

ガンジュはアボジ=イ議員に20年前の事件を問い詰め、アボジの事件への関わりを確信した模様。
真実を突き止めたときに、そこに何があるのかを恐れはじめました。
ハウンに「心が落ち着くように抱きしめて」と頼むガンジュと、迷いながら、ぎこちなく肩を抱いてあげるハウンです。ハウンもこれからガンジュが知るであろう真実の残酷さと、決して応えてやれない自分への想いを思うと、つらいよね。

オモニは、ガンヒョクを育ててくれたジェスを訪ねて、優しい家族に恵まれたことを感謝し、ハウンの机の上の写真を抱きしめて泣きます。
ハウン、オモニの悲しみを思い、ビルの屋上で、自分の心臓をつかんでひとり苦しみます。63ビルが見えます~。ヨイドね。

ギド先輩の意識回復。「ガンヒョク~。ガンヒョク~」とガンヒョクを呼ぶばかりの先輩、彼は、真実を知っていると、ドンチャンたちにばれてるんだから、命を狙われてるよ~。こわいこわい!警備だけはしっかりしてよね。

スティーブンリーを使ってのハウンの策略は着々と進んでいるみたいです。
J&Cジヌアボジの会社の株は、悪評で暴落。

ジヌは、ウナにアプローチするもこっぴどく振られています。勝ち目ないって・・。

スチョルはハウンに「ウナにだけは本当のことを話したらいい」と言いますが、「今の姿はウナを悲しませる」と言うハウン。いつかハウンに戻ってウナに会うことだけを希望に生きているんだって。ハウン、あとちょっと、がんばれ~!

ミン・スヨン=イ議員元カノ=スティーブンリーオモニを尋ねる新聞広告に驚愕するイ議員。

会社ロビーに、例のレストランであった中学の同級生が登場。実は大学の同級生だったようで、ウナが「あれ?」と疑問、疑問、疑問が膨らむ。

会長=シンヒョク義父、ハウンと2人で飲んで、ゴナとの思い出話を。ゴナは、憧れと嫉妬の対象だったって。
そして、ドンチャンのボス登場です。なんと現れたのは、会長~~!!やっぱり黒幕は会長だったの!?
ゴナを殺して、彼の妻を自分のものにしたかったのかしら?もしそうだとしたら、ハウンオモニはなんてかわいそうなんでしょう。

人気blogランキングへ



「復活」17話

2006-11-07 | 「復活」
ギド先輩の病室で、シンヒョクと瓜二つの写真を発見したオモニ、これはガンヒョクに違いないといてもたってもいられず、ハウン=ガンヒョクに会いに警察へ。
スチョルと後輩に「ソ・ハウンさんに会いたい」と言ったところへガンジュ登場。
「ソ・ハウンさんは亡くなりました」せっかく、20年ぶりに見つかった息子なのに、死んだって~~!!??

オモニが倒れて取り乱すハウン。ハウンは死んでないよ~。ぼくがハウン=ガンヒョクだって言いたいよね。
でもシンヒョクが死んだとも言えないものね。葛藤ハウン。

母の嘆きを見て、いっそう復讐への決意を新たにするハウンです。
ガンジュ、ジヌにドンチャンのことを尋ねる。ガンヒョクの死とドンチャンの関係、ひいてはジヌアボジまでも関係している・・ということがジヌの知るところにも。

ドンチャン、洋酒偽造疑惑で家宅捜索。
あいかわらず憎たらしさに磨きがかかっています。

シンヒョクとガンヒョクの誕生日。オモニはワカメスープや餃子饅頭?やいっぱい作ってお墓におまいり。墓石の前で号泣するオモニを見守るハウンはつらそう。
20年ぶりに見つかった息子のお誕生日なんだもんね。もっと毎年いっぱい作ってあげたかっただろうに…。ハウンの気持ちになれば、オモニが泣いているのは、死んだ「自分」のためなんだから・・。
ウナを送っていく帰り道。ハウン、耐えられず、車を急ブレーキで路肩に寄せ、ハンドルに顔を埋めて泣き始めちゃいました!ウナ思わず、ハウンの頭を無言でよしよしって感じで撫でてあげるのね。そしたら、ハウンは、ウナのひざに顔を埋めてつっぷしちゃったのですよ。まるで小さい子どもみたいに泣いてるの。う~ん、ハウン。(ToT)
そしてその同時刻、ウナとハウンが同乗した車とすれちがったガンジュはハウンの家の前で誕生日プレゼントを持ってハウンのことを思いつつも、ハウンの心がウナにあることを悟ってしまうのよね・・。

シンヒョクは、小麦アレルギーと言ってたけど、本当はガンヒョクが好きだった餃子を食べられなくなっていた。ガンヒョクを失ったオモニの悲しみが深くて、20年自分の殻に閉じこもってしまっていたのね。なんて悲しいエピソード。

ガンジュは、ハウンに、誕生日プレゼントの時計を渡して「時計を見るたびに私を思い出して」なんて。もう心のうちを見せまくりで告白です。
「もっと前にシンヒョクの気持ちに応えてほしかった」とハウン。
でも、本当は、ガンジュが好きになったのはシンヒョクでなくて、明るいハウンなんだよね。

ガンジュアボジ=イ議員が、建設省課長の自殺事件の調査をしていたことがガンジュの耳に。え~!?と驚くガンジュ。イ議員、この間、しらばっくれてたもん。

そして、ギド先輩がお目覚めの兆しです!

人気blogランキングへ


「復活」16話

2006-11-05 | 「復活」
連休で、ちょっとまとめて視聴できましたので連続アップ♪

「久しぶりだな」と寄ってきた男が誰かわからずピンチのハウンだったけど、うまく切り抜けると思ったよ~--;)
ジヌはトイレでハウンに「おまえがウナさんに気があると思っていた。じゃまするな。警告だ」って。
ガンジュはウナにかわいい刺繍(クロスステッチ?)のキーホルダーをもらう。どうもあのブレスレットと似てるのよね~。おもわず「あのブレス…」と言いかけたガンジュの言葉をさえぎったハウン。

きわめつけは、ガンジュを送って「気をつけて、ウナ」なんて言っちゃったハウンよ~。もう頭の中がウナでいっぱいって言ったようなものよね。

ハウンが出した謎の手紙、「あなたの親友ユ・ゴナを知ってますか?」というのがジヌアボジに届いて、びびるドンチャンたち。よしよし、もっとびびらせてね。

ジェスの屋台で、ウナ、ハウン、そしてスチョルが対面です。

ガンジュ、ドンチャンに乗り込み。ドンチャン、いよいよだまっていられなくなっちゃったかも…。
ハウンとガンジュ2人で飲んでいましたが、その帰り道、警察署前で、ガンジュからハウンにポッポです。それをウナが目撃。ウナ冷静でいられず。

一方、ジヌは、ウナに鉢植えなんて持ってきて会社のロビーでプレゼント。
ハウン、嫉妬の炎がメラメラメラ。ジムでサンドバックを殴っては、ジヌへの嫉妬、ウナへのたぎる気持ちを振りはらっております。
ウナもハウンに素っ気なくなっちゃって、心の中で「あなた、ガンジュさんとキスしてたでしょ?」って思ってるみたいです。ウナが冷たくなったことに、シュンっとしちゃうハウンが妙にかわいかったわ♪

そして、ハウンオモニ、キド先輩のお見舞いに。そこで、キド先輩と後輩たちの写真の中に、シンヒョクとそっくりの写真を発見!
大きな展開がやってきそうです。

人気blogランキングへ


「復活」15話

2006-11-05 | 「復活」
ハウン、屋台の帰り道、ウナの腕をガシっとつかんで、抱きしめたりなんかしたらどうしよう~♪と思ったけど、あら、何もなかったわ・・。「兄も、ウナさんをひとりにしてしまってとてもすまなく思っているはず。どこかで見守っているはず」というハウン。ウナ、いつものウルウル瞳。(うーん、この瞳にもちょっと慣れっこになってしまいました^^;)

ガンジュは、真相に近づきつつあり、ドンチャンの目の上のたんこぶになってきました。
ドンチャンの魔の手が忍び寄ってきそうで怖い~!ハウンもガンジュに「今の事件から手を引け。危険が迫るかもしれない」と忠告。いくらイ議員の娘だからって、気をつけないとね。ガンジュ。

ハウンは、イ議員とジヌアボジに「ガンヒョクが生きていたのです。でも汚職の罪を着せられ殺されたのです」と。そして、警察への再捜査要請願い&危険が及ぶからガンジュに手を引かせることをイ議員に忠告。イ議員&ジヌアボジ、かなりびっくりした様子。

「手を引きなさい」というアボジの説得にもウンといわないガンジュ。イ議員も娘には弱そう。なんだかイ議員もジヌアボジも心底悪人には見えないのよね。一番悪そうなのはドンチャン♪
ガンジュ、ハウンを訪ねて「ユ・シンヒョクが一番心安らげるのは、今も、私といるときなの?」と尋ねますが「昔のシンヒョクはそうだったけれども今は違う」って。ガンジュ、ハウンが好きなのよね~。ハウンもそれをわかっていて遠ざけているよね。

ガンジュセンイルパーティというか夕食。
メンバーは、ガンジュ、ハウン、ジヌ、そしてウナ。
そこへ「久しぶりだな」って男がやってきた。「だれだ?紹介してくれよ」とジヌ。
知らない人なんだもん~!ハウンどうする?ピンチ!

ガンジュ、ハウンに目覚まし時計買ってもらっていたけど、その支払いのときに、ハウン、ウナから貰った例のブレスレットをガンジュに見られちゃいました。ごまかしたけど、また重要アイテムとして登場するかも。

人気blogランキングへ


「復活」14話

2006-11-04 | 「復活」
14話の感想を書いたあとに、うっかり消したパボな私…。なので手短に。

まずは、ジヌの会社にコンペで買った祝勝会in カラオケ。
ハウン熱唱のシーンはなぜか歌が違う曲。オム・テウンの歌は聞かせられないくらいひどいのかしら?熱唱していたようだから聞きたかったのに。お姉ちゃんのオム・ジョンファは歌手なのに~。
カラオケ後は踊りにゴー!どうもこのお店、カラオケルームの隣がダンスホールのようです。
軽快な音楽の次は、スローなダンスタイム!ハウンとウナカップル。とまどいながらも寄り添い踊る二人がなんだかぎこちなくって観ていられませんわ・・。
後ろには、アン秘書とウナ先輩です。なんだか上半身はくっついているのに下半身が離れて踊っているのかおかしいんですがなぜでしょう?
ウナ、ハウンの匂いを感じたのか、ハっと体を話して「先に帰ります!」って。
ハウン、あとをつけて追いかけます。
ジヌ登場で、物陰からこぶしを握り締めるハウン。
ジヌは、今日、オモニの命日だそうで1人でいたくなかったんだって。急に優しくなるウナ。

アン秘書は、1人酒で憂さを晴らすハウンを見つけて、「ウナさんを見る副社長がつらそうです」って。ちゃーんと見抜いているよね、アン秘書♪

スチョルは、ハウンの無実をはらすために、パク・サンチョルの女?から攻めていることがドンチャンの耳に入り、ぼこぼこの半殺しリンチに合わされます。このシーン、とっても痛そうで、思わず目をそむけちゃいました。またその一部始終がテープに録音されていてそれを聴いたハウンもつらそう。
ドンチャンって本当に悪いやつです。早くやっつけちゃわなくちゃ!

詐欺師スティーブン・リーは、イ議員に近づいています。この2人って本当は親子なんですよね。同じお料理に同時にお箸を伸ばすところなどで、好みが似てるって言ってましたが。これもハウンの復讐の一手!?

ジェスの屋台にやってきたハウン。1人帰るところでウナとばったり。アボジの屋台に来てくれた副社長に、お礼を言って帰るそのとき、ハウンはガシっとウナの手を!

もうそろそろ、ハウンもウナに自分はハウンだって言っちゃってもいいんじゃないでしょうか?
探偵さんにもスチョルにもばれちゃったんだし・・。

人気blogランキングへ



「復活」13話

2006-11-02 | 「復活」
ハウン、ついにスチョルに自分がハウンだということをばらしました。「ハウンと呼ぶな。その名前は、弟が死んだ晩に捨てた」って。
ひざまずいて許しを請い、泣き崩れるスチョル。「せめてお前が生きていてくれてよかった。生きていてくれてありがとう」そんなスチョルを抱きしめたい衝動にかられるけどやっぱり許せないよね、ハウン。

警察バッジを、手渡しに来たウナ。ハウン、「兄もあなたからたくさんのものをもらって幸せだったと言うと思う」と自分の気持ちをシンヒョクに語らせています。
この頃、ウナに面と向かって優しい表情ができるようになったのね~。

イ議員、ガンジュ上司を呼び出して、社会部からもっと楽な部署に異動させてくれなんて頼んでいます。

ガンジュはハウンに、自分なりにつきとめたヤン・マンチョルとキド先輩の足取りなどを話します。「これからは報告は電話でいいから」と言われて、ガンジュ、寂しそう~。ハウンもガンジュのアボジに復讐しなくてはいけないんだから、会うとつらくなっちゃうよね~。

詐欺師パク・ヒス、香港から来たファンド会社経営?スティーブンリーに化けてホテルにチェックイン。補佐官とやらに名刺を渡して挨拶しております。イ議員の補佐官なのね。ハウンも補佐官に聴こえるようにスティーブンリーに会いに来たことをわからせているけど、どんな企みなのかな~?
ハウン「円の法則」=円は始まりで終わる。スターホテルは創業者の手でつぶれるって!

ハウンの会社とジヌの会社のプレゼン対決は同点で再審査決定。ジヌはアボジに「あれだけ金をばらまいたのにー!」と怒られてますが、そんなにばらまいてたの!?

ハウン、食堂でウナを見つけたら突然、子犬のような目になって見つめちゃっております。昔の2人のにらめっこゲームを思い出したりして…。(このにらめっこのオム・テウンssiの顔、マジで変で笑えました)

ガンジュは、上司にアボジが来たことで「嫌なら仕事をやめろ」と言われ、荒れてウナアボジの屋台で飲んだくれ。迎えにきたハウンに送ってもらって「ユ・シンヒョクに会いたかったから…」って。ガンジュっていい「女」だわ~。酔っ払ってさりげなくハウンの肩に頭を乗せるも、すぐにしゃきっとして、「またね!」とあっさりしているところも好きです。
屋台に忘れていったファイルのヤン・マンチョルの写真に気づいたウナアボジ!そうそう血まみれハウンを連れてきた男だよね。

ウナを連れて、最終審査の委員の課長さんの家で出待ち&コンセプトの再説明が受けて(ウナは灯台を心の故郷のように思う気持ちを切々と語りました)、ハウン会社の勝利!
審査の前に、かわいい女子社員デザイナーを連れて審査員の家で待ち伏せなんて本当は反則だよね~~。この金銭の誘惑には決して傾かない潔癖な課長さん、どこかで見た…どこかで観た…と思いつつずーっと考えておりましたが、判明!「新入社員」のカンホ(エリック)の情けない父ちゃんでありました。

ハウンがジムで1人サンドバックを汗まみれになって叩くシーンは、ストイックだったわ。
アン秘書は今日もいい人でした。アン秘書のロマンスとかは出てこないのかしら?応援したいんですけど。

人気blogランキングへ




「復活」12話

2006-11-01 | 「復活」
やっと12/24話で、折り返しです

会社でウナ発案の灯台展望台案が採用され、ウナがデザインすることに。
ウナが発案したときいて、嬉しそうなハウン。
アン秘書に、「灯台から何を連想する?」と尋ねたら「燈台守」だって。アン秘書ってまじめ♪
ハウンは「チョッキス(初キス)」 なんて答えております。ここ爆笑しました。

ハウンは、チョルスを少しずつ追い詰めていきます。
あの夜、チョルスが約束を守っていたらハウンは死なずにすんだことも。チョルスは来ずにハウンが遺体で発見されたのはなぜかと。全てを悟られていると感じたチョルス。

久々のジヌ。飲み屋(といっても高級)のカウンターで、「ウナに失恋した」とガンジュに情けなく打ち明けております。
ガンジュから「ウナの愛する人は死んだのよ」と聞かされ、心穏やかではいられなくなっちゃったジヌ。

ハウンと探偵さんはパク・ヒスをジムに呼び出して、アメリカ育ちのスティーブンに仕立てる予定。

ウナは、シンヒョクの家に会長にお呼ばれ。ガンジュも一緒。
どうも会長の目つきが怪しげだわ。絶対絶対変。黒幕は会長かも。

ガンジュがシンヒョクの部屋で、サイコロを見つけて「一個ちょうだい♪」って。
「アンデー(だめだ)!」とハウンの顔色が変わったのをウナも見逃さなかったわよ。


ハウンに送ってもらうウナは、途中でつらくなり車を降りる。「何か悪いことをしたか?」と追いかけ尋ねるハウンに「あなたといるとオッパを思い出して、心臓がとまりそうになる」と。ウナを見送ってまた一人どうしようもない思いにかられたハウンは、また1人漢江べりで肩を丸めて泣くのでありました。

ドンチャンは、ジヌアボジの会社の理事になりたいとたくらんでいるけど、理事のポストはジヌ義母も狙っているのね。ドンチャンってホントに憎たらしい顔の演技がうまいわ~。

ウナ提案の灯台型展望台オプションのコンベンションセンターのプレゼンも始まって、ジヌの会社との対決の見ものです。

スチョルはハウン尾行で、ハウンのマンションへ。(復讐相手の写真が壁一面に貼ってあって、これ自宅の部屋や会社の副社長室だったら、まずいよ~と思っていたら、隠れマンションがちゃんとあったのね)
尾行を知って、スチョルを待ち構えていたハウン。「来たな」って。

ガンジュの調査は、ヤン・マンチョルまでたどり着きました。

また、パク・サンチョルは出てこなかったわ…。なんでこんなに楽しみにしているかというと、誰かに似てるんだそうです♪誰かな~?わかるかな~?
12話のマイツボは、ハウンの「チョッキス♪」発言でした!

人気blogランキングへ



「復活」11話

2006-10-31 | 「復活」
「復活」24話の折り返し地点まであと1話。まだ半分以上も残ってます♪

さて、ハウン、ウナの席での鼻歌独唱をウナに目撃されるところから。

「兄さんの写真があったから、つい。」
「その歌はどこで?」
「どこだったかな?」
しらばっくれて去るハウン。でもドキドキしてるでしょ~。
やっぱりあれはオッパの声にちがいない。そしてハウンの腕にブレスレットがあるのではないかと、腕をガシっとつかまえて確認するウナですが、ハウンの腕には何もない。ハウンはウナのプレゼントのブレスレットは胸の手帳にしまってるのよ~~。と思ったらズボンのポケットでした。^^;)

墓参りハウン、シンヒョクを死なせてしまったことをひたすら後悔。そこへシンヒョク亡霊?にて登場。「兄さんじゃなくて、自分でよかった」って。

ハウンは、ガンジュに宇宙からの?謎の手紙を送り続けています。
「すべての出来事は1本の糸でつながる。1985年4月20日を調べろ」って。

ここで、マダムに儲け話を持ちかける詐欺師登場。それを見張る探偵さん。
詐欺師は、パク・ヒス、詐欺がばれてつかまりました。
この詐欺師、毎月孤児院に寄付しているらしい。彼はミン・スヨン(イ議員元カノ)の息子=イ議員の子?=ガンジュの兄弟?
ハウンはこの息子を利用するみたい。
探偵さんとパク・ヒスの試着室ファッションショーは笑えた…。韓ドラでは、試着室ファッションショーは結構見るけど、今回の決まり手はやっぱりストライプスーツ。なんでいつもド太いストライプなんでしょう?

ウナアボジが、ハウンにそっくりの副社長に一目会いたいと会社へやってきましたが、ハウンは「忙しいから会えない」とウナに伝えます。
ウナ「アッパにとってユ・ガンヒョクさんは実の息子以上の存在だったのに」と落胆。また辛いハウン。本当は、実の父親のように慕っていたジェスに会いたいよね。

ガンジュが、ドンチャンのアリバイ崩しに乗り出しました。
イ議員もききつけて、娘がまずいことに首を突っ込みだしちまったなって表情です。

ハウンオモニ、シンヒョクのクローゼットを開けてびっくり!
シンヒョクは、几帳面で、ピシっと整然と並べていてオモニに触られるのも嫌がっていたのに、ハウンったら、ちょっとぐちゃぐちゃなんだもの。

ガンジュとウナ。
ハウンが「自分を失った場所」と言ったカンヌンに行った理由を探っています。ハウンは「自分を見つけ」ていたのよね。

シンヒョクとしてジェスの屋台を訪ねたハウン。
「あいつに愚痴や小言ばかり言ってしまった。胸が痛い」って。カスミアッパ(胸が痛い)アボジにハウンうるる。

屋台で飲み潰れたジェスを、ウナと一緒に家まで送り、住みなれた部屋へ~。懐かしいよね~。このシーンはドキドキでした。
ハウン、もう打ち明けちゃったらいいのに~。「おれはハウンだ。指名のためにシンヒョクの振りをしているんだ」って~。でも、ま、それじゃ面白くないからね。

ガンジュ、1985年4月20日の新聞バックナンバーから、建設省課長自殺のニュースをゲット。
ドンチャンへも乗り込みです♪

ドンチャン、イ議員共にちょっと忍び寄る魔の手、もとい正義の手に怯え始めてきました。よしよし^^

ハウンはガンジュと焼酎。シンヒョクは飲めなかったのに~とまたボロが出ていますが、うまくかわすハウン。
咳き込んだガンジュをみて、帰りに薬局で風邪薬を買ってガンジュに手渡したりして~。また~そんなことしたらガンジュが好きになっちゃうのにな~。
ハウンは、ガンジュから「ウナさんに会ったわ。ガンジュオッパを愛していたみたい。自分の魂みたいな人だって」ときいて、ハウンはまた切ないモードにドボンぶくぶく。

スチョルもかぎつけてきたし、ウナはウナで、会社で「韓国一の社員」という副社長の言葉から「韓国一の女」と言ったハウンの言葉をハっと思い出しました。韓国語では「テーハンミングゲチェゴ」て言ってるから「韓国で最高の」って意味だよね。ウナのハっとした視線に、「まずっ…」て顔したわね。ハウン。

ガンジュ、建設省課長自殺を担当した刑事が、ユ・ゴナだってところまでたどり着きました!ほくそ笑むハウン!これから実のアボジを追い込むことになるガンジュがかわいそうじゃないの?

シンヒョクに化けたハウンもあちこちでボロが出ていますが、そろそろオモニにばれるかな?

人気blogランキングへ


「復活」10話

2006-10-29 | 「復活」
いつも、いいところで続く~!の「復活」
前回はハウンが探偵さんに「ソ・ハウン刑事!」と呼ばれて、否定しなかったところで終わりました。
ふたご座の伝説を探偵さんに話すハウン。「兄が弟になり、弟が兄になり…合体したんだ」
なんとなく曖昧なんですが、ハウン、この探偵さんには心を開いたのかも。

ガンジュは、ハウンの出発点を探り始めました。

ハウンとガンジュアボジでもあるイ議員。「先生への協力方法は今検討しているところです」とイ議員に笑みをたたえつつ話すハウン。本当は「協力方法」を「復讐方法」と言い換えたいのかも。でもイ議員は、ガンジュとハウンの縁を切りたくなさそう。

会社のロビーに暴れる労組委員長乱入。副社長にくってかかるところをウナが阻止して、ウナ突き飛ばされる。ハウン、委員長をぶんなぐり、ウナの手をがしっとつかんで、エレベーターへ。はっと気づいて手を離し、平静を装うも目が泳いでおります。
ウナの手には、ハウンがあげたお守りのサイコロが。あ~、ハウン、素に戻っています。
ハウンがウナに会って、ドキっと素に戻ってしまう瞬間と、いやいや・・まずいっ!っとまたシンヒョクに変身するカメレオン的変化の観察は、このドラマの見所ですね♪

ウナ、ガンジュと会います。
そして、ハウンがガンヒョクという名前で、シンヒョクの兄だということも確認。「真実に近づくために必然的に起こった」出来事の数々に不思議な思いでいっぱいになる2人の女。

次第にドンチャンやレオ署長を追い詰めていくハウン。
レオには探偵さんが盗聴器を仕込んだ模様。

あ~、ハウン、ボロが出ました。
知っていて当然の会社関係者のことを誰かわからず「今急いでいるから」と逃げました。アン秘書は「絶対におかしい」って思ったよね。

ウナに話があるといわれて一緒に餃子を食べにいくハウンであります。ウナにハウンの思い出話をきかされ「今は兄の話を聞くのはつらい」と避けるハウン。餃子を食べるウナをこっそり上目遣いでチラリ&ウルウルと見つめるの。
会社のロビーで待ち構えていたジヌの前にウナを残して去るハウン、今日もまた辛いです。また車の中で1人で苦悩。

ジヌは、ウナに嫌われても懲りずに自分の気持ちをひたすらに伝えますが、ジヌや~、諦めたほうがいいよ。君に勝ち目はオプソヨ。
ジヌは、「ドンチャンには気をつけるように」とアボジに忠告し怒鳴られたりもしています。「疑り深いのは母親譲りだな」と言われ、実の母が家を出ていったときのことを回想。ジヌも心に傷を抱えているのね。

チョルスを呼び出してハウン死の真相を聞きだそうとするハウン。
チョルス「私はハウンの親友の資格はありません」チョルス!正直に語れ~!・・と思ったけど、語れないチョルス。ただ「ハウンを救ってやれなくて申し訳ない」というばかり。

あ!(誰かに似ていて笑えるという♪)パク・サンチョルいよいよ登場みたいです。楽しみだな~。
ハウンを殺した暴力団で、ハウン汚職容疑確定か!?

盗聴器の効果で、テープは刑事課宛に送られてレオの汚職も明るみに。レオ、署長室のロッカーに札束ぎっしりダンボールを隠していたのね。
レオ逮捕で、ハウン復讐の標的、1人アガリ~。

ガンジュもハウンに心を持っていかれたよね。公園突然の自転車を避けるためガンジュをとっさに抱きしめるシーンでは、ガンジュのドキドキが伝わってくるようでした。好きになったらダメなのに~。(><)

会社の同僚たちと食事に行くウナをロビーで見送り、ウナ部署のウナデスクに座るハウン。1人、思い出の歌(?)を目を閉じながら鼻歌で歌っているとウナが戻ってきちゃった!そのハウンを見て驚くウナ。ウナに気づいてキャーびっくり!のハウン。さー!どうなる!?今日もまた、いいところで、続くです。


人気blogランキングへ


「復活」9話

2006-10-27 | 「復活」
ついに、ハウンとウナの再会!in満場の新入社員オリエンテーション会場。

ユ・シンヒョク副社長の挨拶。「絶望の中でも希望を忘れず…意志のあるところ必ず道は開けます」まるで自分に言い聞かせているかのように説得力のあるお言葉。ハラハラと涙を流しながら聞くウナです。

ハウンを追いかけたウナ、「ソ・ハウンという人を知りませんか?もしかしたら、小さい頃に亡くなった兄弟はいませんでしたか?」と。しらばっくれるハウンの握りこぶしに力が入ってます。部屋に入って、壁にもたれかかりむせびなくハウン。辛い!

ウナは会長(シンヒョク義アボジ)に呼ばれます。なんで?と思いましたが、1話でプールで会長の娘を助けたのがウナだったんですよね。すっかり忘れていました。

ガンジュはジェスに「ハウンは実の息子ですか?」と尋ね、ジェスは事情を話します。
うーん、ここで一つ疑問。ジェスは、血まみれの記憶喪失の子を預かって、なんで警察に届けなかったのかしら?ま、いいけど。

大雨の夜、会社の玄関で出会ったハウンとウナ。ハウンをうるうる見つめ、腕をガシっとつかんで「信じられないんです」とウナ。ハウン、もう心の中は、沸騰していると思われますが、心を鬼にして一人車に乗り込み、部下に「その傘をあの社員に…」ってかっこいいこと言っちゃって…なのに、あとで、また一人で泣くんだよ…。大好きなウナに嘘をつかねばならないハウン。またまた辛い!
BGMのOSTがまた、切ない気分を高揚させてくれます。

家に帰ったハウン、オモニの手料理を食べたがり「ここにいて」と。
いつもは家政婦さんが作った料理を食べてるのね。
「食べるときに横にいられるのいやだったでしょ?」とオモニに驚かれます。
一人で顔をぐちゃぐちゃにして、唇にごはんつぶつけて、泣きながら食べるこのシーン、泣けました。
ここでも、ハウン辛い!(ずっとオモニの手料理が食べたかったんだ。僕は、20年ぶりに戻ってきたガンヒョクなんだよ~。シンヒョクは死んじゃったんだよ~…というハウン心の声が聞えてきそうです)
このシーン。「ごめん愛してる」で、実の息子なのにそのことを言いだせずに、オモニオードリーにラーメン作ってもらって泣きながら食べるムヒョクを思い出します。
ハウンオモニも、ここらあたりで、絶対にこの息子はいままでの息子ではないと確信したような感じです。

家に遅く帰った夜、妹ヨニちゃんがまだ起きていて、「受験生だからね♪」という妹の鼻の頭を思わず愛しげにこすりたくなっちゃったハウン。シンヒョクはそんなことしないんだってば。

この回のハウンは、ハウン丸出しになってしまって、シンヒョクぶってはいるものの、なりきれていないハウン満載であります。

ガンジュは独自捜査の結果わかった事実(シンヒョクの兄=ハウン=ガンヒョクの死)をシンヒョクを呼び出して伝えるのですが、しばらく2人の秘密にしてくれと頼むハウン。ハウン、自分の死の話をどんな気持ちで聞いたのでしょう?
ジェスの連絡先メモをハウンに渡すガンジュ。連絡するの嫌だよね^^;) ハウンは。

苦悩の中でも、ハウンの復讐は、レオ署長に汚職の証拠写真を送りつけたり…と着々と進んでいますね。人気者?ドンチャンも自分の出世のためにあの手この手で進出中。

イ・テジュン議員の過去の女探しに乗り出したハウンと探偵さん。この探偵さんは昔、逮捕されたことがあって、刑事ハウンを知っていたみたいですが、この回で、突然重要人物に昇進しております(笑)。探偵さんの調査によると議員の過去の彼女には25歳の弟(息子?)がいるらしい。何らかの秘密のにおいがするわ。

探偵さん、別れ際に、ハウンの後姿に「久しぶり、ソ刑事」って呼びました~~!!
探偵さんが、真っ先にシンヒョク=ハウンだと見破りましたね。驚いて固まるハウン!で続く~。

このあたり、登場人物それぞれの動きが編みものパッチワークのモチーフみたいです。これから少しずつモチーフが大きくなって、そのうち、一つ一つがぴったり合体するんだろうな~。

人気blogランキングへ




「復活」8話

2006-10-26 | 「復活」
「復活」まだ1/3。 ゆっくり噛みしめるように味わっております。マシッソヨ。


ハウンったら、シンヒョクの日記にあった言葉のまま、ガンジュに向かって「心臓のない頭でっかちの男にみえても、イ・ガンジュといるときが一番心が安らぐときなんだ」と代弁します。シンヒョクの気持ちを伝えてあげたのね。うるうる・・。
そうしたら、ガンジュの心が動いたっぽい!大変♪ 

ジヌアボジチョン・サングクの誕生日ガーデンバーティ。セレブなお集まり。
一同に会した悪だくみアジョシたちに挨拶するも、心の中で復讐の炎を燃やすハウンであります。

「結婚はしません」と宣言したガンジュとハウン。ガンジュ、俄然、ハウンを気に入ったもよう。「あなた別人でしょ?」なーんて。好きになったらダメよ。これはシンヒョクじゃなくてハウンなんだから。確かに、シンヒョクの淋しげなキャラよりガンジュにはハウンと波長が合うのがわかるんだけど。

ハウン、キド先輩の奥さんがお金に困っていることを察知し、入院費を1年分もこっそり支払い。まるで、ごんぎつねハウン。

ハウン、レオ(←ホテリアにちなんで勝手に命名。署長)が、ドンチャンと癒着していたこと、他にも職権乱用していることを調査。

会社のロビーでハウンを見つけたスチョル。 直々に、ハウンに「ソ・ハウンという人を知りませんか?」と。知らないというハウン。スチョル、自分がハウンを反省するも保身にまわってるよね。

アン秘書とのやりとりが笑えました。ハウン、会話の中で思わず「聞き込み」という言葉を使ってしまったたり、中華の出前を取りたくなって、ジャージャー麺大盛りと餃子注文!小麦アレルギーなのに大丈夫ですか?ってアン秘書にめざとく指摘されました。

オモニに、ガンジュとの結婚をとりやめた決断を喜んでもらえたハウン、死んだアボジのプロポーズの言葉を尋ねました。「君に会いたくて走ってきたんだ。水をくれ」アボジのようにこの言葉で好きな人にプロポーズしたいというハウン。素直♪ オモニ、言葉には出しませんが「この子、絶対におかしいわ。シンヒョクじゃない」って思っている感じ。

人が変わった副社長ハウン、労組と合意で、社員もびっくり!
やっぱり、冷静&沈着&冷酷副社長が、抑えているとはいえ、突然気さく&熱血になったら、驚いて当然。

ハウンは探偵を雇ったみたい。
イ・テジュンの昔の愛人とマンチョルの妻を捜します。

ガンジュは、ウナアボジジェスから情報収集。
そして、ジェスの死んだ息子が、シンヒョクと瓜二つということを発見。

新入社員オリテで、ハウン、ウナと再会。
講壇に立ったハウンを見て、社員席から思わず立ち上がり涙目うるうるのウナ。
ハウンはこぶしをグっと握り締める!

8話は、ガンジュがハウンを気に入っちゃったことが一番のトピックスかな?
↑写真は、チェ・ジウ似のガンジュ。

死んだと思っていたハウンと再会したウナ、これからは、なんだか、ちょっと「グリーンローズ」のイ・ダヘちゃんぽくなっていくるような予感。「本当は、あなたなんでしょ?私にはわかる」ってな感じで。

人気blogランキングへ




「復活」7話

2006-10-24 | 「復活」
オム・テウン一人3役の意味がようやくわかってきました。
ハウンが化けているシンヒョクは、見た目はシンヒョクだけれども中身はハウンで、かつシンヒョクになりきろうとしているハウンなんだね。素のハウンと、素のシンヒョクと、シンヒョクに変身しているハウン。これで一人3役なんだ~。すごいわ~。

さて、7話。
ウナには本当のことを知らせてあげたいけど、それもかなわず、突然の別離に苦悩するハウンとウナであります。

いよいよ家に帰るハウン。右手にぐるぐる包帯巻いてます。ハウンは左利きだったっけ?(と思ったけど、筆跡などのごまかしのためだったのね)
オモニと対面。ハウン感無量だけど気づかれないふりをしなくっちゃ。オモニ気づかず。
豪邸だから、自分の部屋を見つけ出すのも一苦労だよね。
妹の部屋にまちがって入ったらお着替え中。ヨニちゃん、失礼。
次に恐る恐る入った部屋がシンヒョクの部屋?豪華マンション一軒分くらい広いんですけど。

飲み物を持ってきてくれたオモニに「母さん、会いたかった」「私もよ。シンニョガ」ってやりとりが悲しい。シンヒョクはもういないんだよ。ここにいるのは20年ぶりのガンヒョクだよー!オモニー! これはシンヒョクじゃないって思わなかった?
韓国ドラマ、クムスンでもいつもオモニがジェヒに、ジュース持って部屋にやってきたけど、韓国じゃオモニは、帰ってきた息子にジュース入れてあげる習慣があるんかな?

ハウン、初出勤。
まずは労働組合のデモ隊がお迎え。ちゃんと相手にするところなど、なんだか今までの副社長と違うぜ!?と労組の人達の頭の上にも?マークが飛んでます。
アン秘書もとまどっております。このアン秘書君、優しげで可愛いです。

同じ日、ウナも初出勤。まだ副社長の顔がハウンと瓜二つとは気づかず!

ハウンは、シンヒョクが残してくれた人物リストを思い巡らせながら、会う人会う人に、何とか対応。「旅行に行ってどこか変わった」とアボジにも言われてます。普通はボロが出るはずなんだけど、ま、そこがドラマですから~。
常に冷静を装っていますが、電話に「はい、捜査課で…いや、ユ・シンヒョクです」と出ちゃたりするハウン。

ヤン・マンチョル死亡で、スチョルも窮地。
スチョルは、ゴナ刑事の戸籍を調べ、息子が双子だったことを発見。
公に捜査できるのは、今はあんただけよ。しっかりねー!
スチョル、副社長の顔を見て、びっくり!
次は、ウナよ~。

新入社員歓迎会の帰り、千鳥足で歩くウナを道の反対側から見守るハウン。
ウナ、ハウンを見つけ、車道に飛び出しちゃいました。危ない!気が付けばハウンの姿はなし。車道の真ん中に立ち尽くすウナ。ハウン助けにいけないのね。やっぱり。ウナを車道から引っ張り出したのはジヌでした。物陰から見つめるハウンがまたまた切ないわ。泣くな!ハウン!

再び三度のパスワード。正解は「イエローダイ(黄色いサイコロ)」でした♪(ほんとだ、あんまりひねってませんね^^;)

ファイルの中身は、シンヒョクの日記。
これが、ちょっと女々しいんだよ~~。ジヌへの敗北感、ガンジュへの想い、事故の日の自分の行動への後悔。

そうか、シンヒョクはあんなクールな顔して、ガンジュのことが好きだったんだね。
それとなくガンジュに伝えるハウンだけど、「結婚はしない」と宣言。
次回は、ガンジュとの絡み、そして、ウナもガンジュも、シンヒョクとハウンの顔が同じことに気が付くようで、また目が離せないです。

人気blogランキングへ