kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

平成最後の どんどや

2019年01月12日 | 日記



 今日はちょっと変わって 夜からのUPです 


 と言うのも  明日(日曜日)は早出で 

 ブログどころでは無い様なので

 早めにカキコ致します 


 今日(土曜日)はそんなに忙しくなかったのに UPする時間を逃がしてしまいました 

 ネタは”食事レポ”で用意していたのに・・・

 なので 一昨日(金曜日)からのブログで~す 







 金曜もそんなに忙しくなかったのですが 

 ズルズルとお仕事が長引き、お昼を取れなかったので 

 今年2回目の”ガスト”に行ってきました 



      
          




 理由はあるんですよ 

 今、フェアー中の ”トリュフ取り放題” なるメニューを頂きに  




          




          




 ”ガーリックライス&チキンカツレツ ホワイトトリュフソース添え”を食べたかったんです~~ 

 確か ¥1000位だったと思います 

 それに生ビール  そしてインチキ臭い”お代わり自由のスープセット 



          




 しかし今回  出来立てのスープに出会い (今日で2回目

 具材の”たまご”取り放題でした 

 いつもはスープだけなのに ちょっぴり幸せを感じた夜となりました 


 そして今日 土曜日 

 近くの小学校では朝から ”どんどや”が行われていましたよ 




          




          




 毎年の事ですが 昔からの行事を伝えていくって大変でしょうね 

 住宅事情なんかもずいぶん変わりましたからね 

 それでも行うって 近隣の住民の方もえらいですよね 

 なのでしょうか   ”ぜんざい”や暖かい食事も用意してあります 




          




 これこそ ”平成最後のどんどや”ですね 

 そして明後日は 平成最後の成人式もあります 

 気持ち的には 記念日(年)にならないのかな~ 

 歳を取って より感傷的になるkamizoでした~~~~~~~ ・・・オワリ 



 
          
    ・      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀想な? ネコちゃん | トップ | 今日からが 新年! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿