kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

5年ぶりの「ニンニク入れますか~」

2021年10月04日 | 日記

 

 昨日、今日は月一の連休です

 秋らしく 風は透き通った感はあるのですが 

 日中の日差しは、まだまだ夏のようですね (最高温度34度越えですって  )

 そんな中  昨日は義理の母の七回忌でした 

 

          

          

 向かった先は ツレ方の実家、熊本県玉名市 

 こんなご時世ですので 身内だけの法事となりましたが

 お母さんも判ってくれると思います 

 まだまだ「コロナ」の影響はいろんな所にありますからね (悲)

 その後 お茶の時間を挟んで第二の目的 5年ぶりの「玉名ラーメン」へ 

 kamizo一押しの 「千龍ラーメン」です 

          

 さすがに日曜日、行列でした (待合用のテントも作ってありましたよ 

         

 約40分ほどの待ちで クーラーの利いた店内へGO 

 もちろん注文は 「千龍ラーメン¥680」と「五目焼き飯¥800」

         

         

 焼き飯に限っては これで普通盛りなので 

 ぜーーったい一人では食べきれないって 

 なので当然のごとく お持ち帰り・・・・・・・

         

 折代が¥30かかりますが 暫くはご飯代が浮きそうです(笑) 

 玉名ラーメンでは有名なルール?ですが 

 にんにくチップは店員さんが入れてくれます それも2杯まで 

 入れない人を見かけた事無いのですが 入れてこその「玉名ラーメン」ですよ 

 その後のマスク内は大変な事になりますが それでもチョーーー美味しかった 

 まだまだ行列は途切れてませんでしたが

 ココロもお腹も満たされて帰途に就くkamizoでした 

 

 今年の出来事を振り返って思うと 

 これと言った行事を思い出せません・・・

 来年こそは 思い出一杯作れるかな 

 もう 

 年齢的にそんなに時間も残されて無いのにね・・・・・しょぼん・・・・・

 

          

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tシャツに ブーツ? | トップ | びあり~~? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿