kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

人間って いいな💚

2020年07月29日 | 日記

 

 今日も朝からのUPです  (久しぶりのセリフ 

 

 今日は眩しい位の日差しで 

 外ではセミたちが力一杯鳴いてます 

 

 

         

 

 いろんな事がありすぎて 夏の到来を忘れていましたが 

 確実に時は過ぎて行くのですね 

 自然はこの地球に酷い傷跡を残しても

 又 明日と言う日を迎えさせてくれます 

 その明日を 前向きにとらえるか 逆にとらえるかは

 人間に課した永遠の問題でしょうね 

 ちょっと 難しい事を言ってしまいましたが

 全ての人達が 前向きである様に願います 

 そして

 人との繋がりがどれだけ大事か

 こんな時こそ確認する時期なのかも知れませんね・・・

 

 

 相変わらずTVニュースでは  

 「GO TOキャンペーン」 「コロナ関連」の事で一杯です 

 ココ熊本県でも毎日感染者が出ていますが

 最近は ”脅し”のようなニュースになってきてますね 

 煽るだけ煽ったほうがいいのかな 

 マジで TVニュースの在り方に疑問です・・・

 

 豪雨災害復興状況などは大手放送局は興味ないのかな?

 刺激のある情報が先行していて 

 やっぱり 「TV SHOW」なんでしょうね (哀)

 なので  今日のニュース(地元紙)を引っ張ってきました 

 

 

人吉市のホテル・旅館、国が補修費負担 河川復旧も代行

 

青井阿蘇神社に支援物資 SNSで呼び掛け、全国から続々

 

豪雨被災地に22億円を支援 日本財団

 

球磨村で土砂撤去の申請受け付け始まる【熊本】

 

球磨村 被災の国道219号が通行可能に 【熊本】

 

 まだまだ大変な事は沢山ありますが 

 これだけでもちょっとは 前向きになれませんか? 

 時間は掛かるけど 「少しずつ、少しずつ 前へススム 

 

 今日のkamizoは 

 

 なんか

 

 ちょっとだけ

 

 カッコいい・・・・・

 

 

 

                

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてますよ! | トップ | 夏は要注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿