kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

猛暑日!

2021年07月20日 | 日記

 

 今日は一仕事終えてからのUPです 

 

 やはり恐れていた”猛暑”がやって来ました 

 ココKUMAMOTOでは36℃ですって 

 熱中症注意報も出てるし、それに新型デルタ株の発見により

 感染対策レベルが2から 3に上がりました 

 もうすぐオリンピックも始まるというのに不安が一杯 

 そんな中 

 昨日のお休みは脳天気に 新しくなった”熊本駅&アミュプラザ”に行って来ました 

 kamizoは初めてのお出掛けです  (もう1か月位経ってる?)

 平日はそんなに人も多くないと聞いて 決心いたしました(笑) 

 それも 歩いて行ったぞーーーー   

 

 先ずは風情のある「明八橋」を通り抜けて 

          

           

 その先にある「珈琲回廊(コーヒーギャラリーと読む)」を眺めながら 

          

          

 結構、賑わってましたぞ 

 それに珈琲の甘い香りも漂って 一度はお伺いしたいもんだと思いながら 

 熊本駅に到着 

 何か都会っぽくて良い感じ 

          

          

          

 店内も涼し気で良いんじゃないですか 

          

          

 吹き抜けもあって 滝みたいになってて「おっしゃれ~~~~」

 しかし 今回の目的は  6Fフードコートの「だるまラーメン&生ビール」

 お腹も空いてたので一目散 

 

          

 念願の「だるまラーメン」 

 元は福岡のラーメンで こってり動物系で有名 (¥800)

 ただ・・・・・

 もうお年寄りなので 月に一度くらいでいいかな 

 最近、”こってり”も”てんこ盛り”も”食べ放題”も辛くなってきました 

 白いご飯に漬け物・・・・

 何か 判る様な歳になってきましたね (悲)

 「あ~~こりゃこりゃ」

 

 (今回 フォトブログの様になって ゴメンなさい・・・・)

 

 

            

 

 

 

 

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実感がわかないオリンピック | トップ | とうきょうにーぜろにーぜろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿