kamizoの 毎日ジャンボリー

好きなことをかじり倒せ!
美容師半分!自由人半分!
毎日 ジャンボリー!

無事に終わりました・・・

2014年07月30日 | 日記


 今日で 一つの”ケジメ”が終わりました 




 実は 6月11日に母が亡くなりまして 

 今日が七七(四十九日)、  それに 納骨でした 

 具体的にはブログには書かなかったのですが

 お声をかけて頂いた方々   気を使っていただいて 有難うございました 


 四十九日にもなると、大分気持ちも落ち着き

 母の思い出と共に 前を向いて行こうと気になりました 

 いつまでも 落ち込んではいられませんからね 






 kamizoの実家は ”夏目友人帳”で有名な 人吉です 

 朝早くから 母の納骨の為に親族と向かいました 






    




 人吉市役所には こんなモノが? 

 実は 実家の墓は 市役所の近くなんですよ~ 






    





 今日も 物凄く天気が良くて 

 熱中症になるくらいの状況でした 




    





 法要が終わった後はお墓を綺麗にして帰りましたよ  




    






    






    





 本当は”青井神社”にも行きたかったのですが

 父がこの天気で具合が悪そうだったので 帰宅する事になりました 


 
 ですが 

 人吉で有名な”鰻”のお店に行きたいと言うので向かったのですが 

 今日は 丑の日 だったのですね~・・・・ 

 2件ある 鰻屋さんは長蛇の列です・・・・ 

 時計を見ると 12時半・・・・・・・・ 納得です・・・・ 



 仕方ないので 御船インターの近くの”鰻のとくなが”に向かいました 


 今思えば 鰻以外の選択肢もあったのに

 みんな疲れと 暑さで 鰻以外考えられなかったようですね 






     






     






     




 kamizoは 鰻は苦手なのですが 

 今日は 美味しく頂きました 

 多分   母の気遣いだったと思います 

 亡くなる寸前に食べたのが ”鰻”だったので・・・・・ 



           



 明日からは 気持ちを切り替えての 新しい日々が始まりますが 

 不思議に 悲しい気持ちはありません 

 賑やかな母だったので

 早く ”ジャンボリ~~~”を復活しないと 


 まだまだ子供なkamizoですが

 空の上から 見守ってくださいね  





 
 今日 何十年ぶりかに言わせてもらいます 


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おかあさん


    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しいけど 辛い”セッション... | トップ | もうすぐ 8月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿