両極を越えてあるがままで生きる

ミロステクノロジーを中心に、日常のことなど様々な記事を気ままに更新していきます♪

プラス思考の落とし穴

2023-09-15 19:48:52 | 日記


ちょっとだけ韓ドラの話から❣️




ネトフリで話題の韓国ドラマ


「マスクガール」


最後まで観たけど、めちゃくちゃ面白かった!!


全7話と短くて観やすいし❣️




その前は「ペントハウス」を観てましたが、
こちらはシーズン3まであって長かったけど、これも予想のつかない展開でめちゃくちゃ面白い!!


正直7話くらいまでは観るの止めようかと何度も思ったけど😏


その後からは毎日寝る間を惜しんで観てました😁


今日からは何観ようかな〜?







ここから今日の本題です。



良いと思ってきたプラス思考、ポジティブシンキング。


しかしプラスに傾けば、反転してマイナスになるのがこの世の仕組み。


幸せになりたい、成功したいと思えば思うほど、不幸や失敗が訪れる。


プラスに強く思えば、ある程度は行けるかもしれない。


しかし、

必ず同じだけのマイナスを体験しないといけなくなる。




例えば、


経済的には豊かでも、病気ばかりの人生だったり、


仕事では地位や名誉があっても、家庭はひっちゃかめっちゃかとか。




何故こうなるのか?




それはそのプラス思考が、

マイナスをベースにしたプラス思考だから!



今の自分はダメだから良くなりたいと思ってがんばっても、

また、自分はダメだに必ず引き戻される。



自分はダメだとわざわざ自分を落として、
わざわざ上げようとする(笑)



自分を下げなければ、上げようとしなかったし、

自分を上げようとするから、
下がった世界を見なくてはならない。




いじめについてはまた詳しく書きますが、


大概いじめっ子はプラス側。


プラスがマイナスをいじめてる。


 

親に見てもらえない、親は自分に無関心と思えば、


注目されるために、
何クソ根性で勉強して、良い学校、良い会社に入って関心を集めようとするか、


変な事件を起こして注目されようとするか(笑)




以前に仰天ニュースでやってた事件も、


親からも同僚からも好きな女性からも誰からも相手にされない、関心をもってもらえない、


そう思い込んだ男性は、
人混みの中に車を突っ込ませナイフで斬りつけるといった事件を起こした。
 


全ては注目されるため。

自分に関心を持たせたかった。



自分を見て欲しい、
その思い、そのプラス思考が変な事件まで引き起こす。



プラス思考が悪いわけではない。


でも良いということでもない。


ただ行き過ぎると・・・ということ。




プラスとマイナスが同じということがわかれば、

いじめもなくなる。

あらゆる事件、社会問題もなくなる。

当然、戦争もなくなる。



プラスとマイナス違うと思ってるから争える、戦える。


プラスとマイナスが同じなら争えない。




まだプラスが良いと思いますか?



















最新の画像もっと見る