佳恋パパの奮闘記

大好きな愛娘のコト、ダーツ・卓球のコト、毎日の何気ないことをなど気ままにUPしてます♪佳恋パパより

ふくやま体育の日まつり【体力測定】

2011年10月10日 | 卓球
さぁ~ふくやま体育の日まつりの午前中のプログラム体力測定です。

うちの会社からは

しょーみとツヨシと僕と監督の4人。
そして今年も昨年同様に多くのゲストが来てましたよ♪

バレー元全日本で現在はレポーター、タレント、モデルで活躍されてる落合真理さんや元Vリーガーや大阪3on3のパフォーマンスチーム大阪籠球会の方々をはじめ、地元国体選手など30名のゲストアスリートがいましたよ!!

この中で現役では無いのは僕だけやと思います・・・

さて開会式も終え早速体力測定のスタートです。

大阪籠球会のMCマッチョさん!!

バスケも横のフットワークが大事ですのでいい結果が出るはず・・・が途中で転倒!!!

これはスラックラインというスポーツ体験!ようは綱渡りです!

かなりのバランス感覚が体幹が必要なスポーツで、僕もしょーみもツヨシもダメダ~メ・・・

落合さんも挑戦してましたよ♪

立ち幅跳び

軟式野球の国体選手たちが2m後半飛んでました~(^O^)/
ちなみに僕は2mです・・・


ツヨシ小休止♪

またまた大阪籠球会のみなさんが長座体前屈に挑戦!





これ結構キツイ・・・
ちなみに僕・・・26.5cmで6歳児平均でした・・・(汗)

最後にしょーみが挑戦したシャトルラン!

音に合わせてひたすら走るんですが、これもマジしんどい(汗)

昨年ツヨシとガチャが挑戦し120という記録だったんですが、しょーみはというと・・・98!?せめて100オーバーはしろよ(怒)

いやぁ~いろんなアスリートの記録を見てきましたが、うちら卓球部の記録は・・・他の現役選手と比べたら全然ダメダメですわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まっ!?その中でも僕はゲストアスリートの最低記録を次々と塗り替えたんですけどね!!!あーーーーーしんどっ。

みなさん!日頃の運動は大切ですよ。僕みたいに怠けてると後々大変ですので、日頃から適度な運動をお勧めします!

明日から一週間、筋肉痛です・・・(泣)

にん



【NIKEiD】『ナイキ フリー」もカスタマイズ可能!



日本に上陸したフィットネス商品【マススーツ】



ヨガウェアのことなら『BODYARTSHOP』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿