佳恋パパの奮闘記

大好きな愛娘のコト、ダーツ・卓球のコト、毎日の何気ないことをなど気ままにUPしてます♪佳恋パパより

ふくやま体育の日まつり【卓球教室】

2011年10月10日 | 卓球
ふくやま体育の日まつり午後のプログラム卓球教室です。

昨年より少し多い85人くらいの子どもから大人までの方々に参加していただきました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

講師はもちろんツヨシ、しょーみ、監督、お手伝いしてくれた杉ママ、そして司会進行の佳恋パパです。

僕が卓球初めて、初心者の人たち40人を担当。
しょーみ、ツヨシ、監督、杉ママに卓球中級者の人たちを担当。

初心者の人たちにはラケットを使ってのボール遊びだったり、動いてボールを打つ、スマッシュ体験などをしてもらいました。
人数がかなり多かったので大変でしたが、楽しくワイワイを卓球を体験してもらえたと思います♪

卓球中級者は実際に選手と基本練習や技術的な練習などを体験してもらいました。

ツヨシ先生!!

スマッシュ練習してるところ♪

しょーみ先生!!

チャレンジマッチしてるところです♪

2時間という短い時間でひとりひとりじっくり指導することはできなかったけど、少しでも卓球の面白さ、楽しさを伝えることができたんじゃないかなと思います。

最後にしょーみとツヨシによる模範試合をしました。

勝ったのは・・・しょーみでした~(^O^)/

みんなの見てる前でのゲーム内容はかなりグデグデやったけど、ナイスプレーもあり大いに盛り上がりました!!

しょーみを応援してくれた方々へは、ささやかですがミズノの袋をプレゼント♪

ひとりひとりに手渡しするしょーみ♪

つよし・・・カブってる!カブってる!


そんなこんなで楽しい時間はアッと言う間でしたが、最後に監督が『少しでも卓球に興味を持ってもらい、将来福山を代表する選手になって欲しいです。』と子供たちにメッセージ。

ホントこの卓球教室がキッカケになってくれれば幸いです♪

今日はスポーツを通じて、ホント楽しい時間をいただきました。
主催、進行、準備をしていただいた体育振興事業団の方々に、このようなイベントに呼んでいただいたことを感謝いたします。また何かの形でお手伝いさせてもらえれば幸いです。

お疲れ様でした。

にん



全国約930店舗、店舗数日本NO.1!女性だけの30分フィットネス「カーブス」



30の色柄×5サイズ=150のパターンから選べる腰用サポーター
日常生活用サポーター



アディダス,NIKE,プーマなどスポーツ総合サイトOPEN!
ジャージ,バッグなどスポーツ用品満載!エレファントスポーツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿