佳恋パパの奮闘記

大好きな愛娘のコト、ダーツ・卓球のコト、毎日の何気ないことをなど気ままにUPしてます♪佳恋パパより

地獄の1368段

2012年10月21日 | 日記
社員旅行にて。
中野うどん学校でうどん打ちを体験後は、金刀比羅を自由散策。

この参道の奥にこんぴらさんが!!

集合時間まで3時間くらいあったので、本宮まで登ってみることに。

お土産屋さんがいっぱい!!

ゆっくり携帯でお気に入りの音楽を聴きながら、景色を堪能しつつ、本宮まで行きました♪




本宮前の階段!!

この階段を上り切るときには、すでに足に違和感が…

ここから見る景色最高~(^○^)

左の方に瀬戸大橋が見えた!!

ここまでで785段の階段。

ここで引き返そうかと思ったんですが、もう少し登ってみようと進みます!

しかし後でめちゃめちゃ後悔することに…


奥社までは583段…完全になめてました

登る人もすくなく、これといった景色もなく

どこまでこの階段が続くのか不安ばかり…

僕の体力も気力も…


時間も降りることを考えるとヤバい…

でもせっかくここまで登ったのに…

たぶんあと少しなんやろうし・・・

なんやかんやと自問自答を繰り返しながら登った結果…






何とか奥社へ到着!!!!!!!!!!

登り切ったぜ!1368段…

僕の顔…疲れ切ってエライことに(泣)


天狗の面!ちゃんと写ってるかな!?



本宮からの景色も良かったけど、奥社からの景色の方が色んな意味で最高~♪

さぁ~登れば下らないとイケませんよね…

お土産を買う時間も計算して、猛ダッシュで下りることに

しかし下りの方が膝に負担がかかって、しんどかった~((+_+))


この後の僕はご想像にお任せします…

いや~、頑張った自分を褒めてやりたい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿