見出し画像

朝の光(聖書の言葉)

「神の子なるイエス」(新聖歌342)

内住のキリスト

(ガラテヤ2:20)

「私はキリストとともに十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく,
キリストが私のうちに生きておられるのです。
いま私が,この世に生きているのは,
私を愛し私のためにご自身をお捨てになった
神の御子を信じる信仰によっているのです。」


イエス・キリストは十字架につけられ,
死んで復活し,天に昇ります。
その後,聖霊が降ります。
わたしたちの内に,聖霊が降り,
また,イエス・キリストが内に,宿ります。


☆彡

「神の子なるイエス」 (新聖歌342)

1.
 神の子なるイエス わが心に

 住まわせ給もう 妙なるかな

(折り返し)

 わが内に主は在す

 奇しくも妙なり

 わが内に在す主は

 来るべき王なり


2.

 かくも主は悩み かくも愛し

 主の花嫁と われをなしぬ


3.

 されど幾たびも 主を苦しめ

 畏き御旨 われは裂きぬ


4.

 全て主は赦し 前のごとく

 御胸に抱き 愛し給う


5.

 イエスはわが持てる

 全てなれば

 乏しきことも 弱きもなし


※妙なる=すぐれてすばらしい・天来の美しさ

※奇(くす)しくも=不思議で

※裂きぬ=痛めた


*関連聖句*

コロサイ書1:26~27

第1ヨハネの手紙3:1




ガラテヤ2:20

コロサイ1:27

Ⅰヨハネ3:1


☆彡



「キリストはいきておられる」(新聖歌257)

作詞・作曲:William J Gaither

1.
主イエスは私たちの
罪ゆえ十字架で
あがないの道 開き
よみがえられた救い主

 <おり返し>
キリストは生きておられる
わがうちにおられる
すべてはみ手の内にあり
今日も励もう主に守られ

2.
主イエスの血潮により
新たな望みを
与えられ行く道は
いかに遠くも恐れなし
  <おり返し>

3.
主イエスにまみゆる時
ま白のきぬ着て
ハレルヤとほめ歌い
御国のかどをわれ進まん
  <おり返し>




2019-11-20

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「讃美」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事